トヨタ アルファードV のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
92,094
0

オートバックスで屋根に取り付ける、リアモニター(DVD観覧)の見積もりをしてもらいましたが、モニター、モニター取り付けキット代、配線代、

今純正ナビを使用しているので走行中に映すキット、取り付け工賃で10万との事でした。店員に聞いたら外部から持ち込みでも工賃が倍になるが取り付けるとのことでした。つまり合計額がオートバックス見積もりより15000安く手に入れば特になる計算です。どこかのサイトで安く手にはいらないでしょうか?また10万という金額は妥当なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルパインあたりだと総額でそれ位はいきますよ。純正だとアルファードにつけたモニタで総額8万程でした。新車購入後、やっぱり欲しいと思って営業担当者にお願いして少し安くしてもらいましたけど。更に安いとなると、ヤフオクあたりですね。でも、海外品はそれなりですよ。私もオートバックスに持込で海外のモニタをつけてもらったことがあります。2~3回開け閉めしたら付け根が割れました(笑)開くたびに電源を入れるしかなかったり・・・面倒でした。やっぱりシンプルですが純正が一番だと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.7.12 21:07

ありがとうございました

その他の回答 (3件)

  • みなさんもおっしゃっていますが、商品名が分からなければどうにもなりません
    恐らくアルパインのモニター+スマートインストールキットと仮定して話します
    量販店なら工賃込みでそのくらいの金額は妥当だと思います。アルパインのモニターは良いですよ~
    patiri_manさんがどちらにお住まいか分かりませんがネットで持ち込みでも工賃が変わらないショップを検索してみてはいかがでしょうか?
    どちらにしても商品をネットで購入してショップで取り付けを依頼した方が総合的には安いかと思います

  • アルファードの型式は何でしょうか?

    10系の後期でしたら、私は自分でアルパインのモニターを装着しました。

    理由は
    ①工賃が高いから
    ②取り付けキットが格好悪い
    ③後期型は車体にステーがある
    以上を理由に、汎用のステーとボルトとゴム(ドーナツ状の物を本体との間に噛ませるため)を使用し装着した結果、モニターを除く部品代は2,000円程でした。

    穴空け以外は簡単でしたよ。

    イジリ好きな方なら装着可能と思います。


    あくまでも自己責任ですが…

  • 買う商品の型番もわからずに
    安いの高いのと話はできませんよ。

    いくらなんでも買う商品すべての型番を書きましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファードV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードVのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離