スズキ ワゴンRワイド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
59
0

当方HB21SアルトワークスHT07ワゴンRワイドタービンにブリッツのブーストコントローラー、HKSむき出しエアクリーナー、柿本マフラーの改造、

画像のようなブースト計がついているのですが乗り始めて5年程たちますが最近いつもは最大値ブースでトコンマ7〜8表示ですが色々乗り方試してみましたがどうやってもブースト計表示コンマ2〜3くらいまでしか表示されなくなりました。

メーターの故障かな?とメーター本体交換しました(配線とかはそのまま)が表示は変わらずです。

素人なりに調べて見ようと思いますが詳しく方おられましたら「ここが怪しい」とか「ここを見たほうがいい」とか「こんなこともあるよ」とか原因とかアドバイスいただければ助かります!

よろしくお願いいたします!

車の調子自体は特に吹け上がりとか問題無い感じです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

電子式ですよね?センサーの故障じゃないんですか?

質問者からのお礼コメント

2023.4.30 12:32

センサー交換したらなおりました!

ありがとうございましたー。

その他の回答 (2件)

  • アイドリング中ですよね?負圧高過ぎです。

    もし走行中なら思いっきり交通違反の証拠になっちゃうので消した方がいいですよ。

    電子式ならセンサーがダメかも?
    確かめる方法はセンサーを交換するかそのセンサーを他の車両に付ける位かな。

    まぁ最悪を想定するなら…4気筒中2気筒軽微な棚落ちしてても普通にアイドリングしますし加速も気持ち遅いだけです。(白煙も出ません)

  • 写真を限りではブースト計が壊れてるとしか見えません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。