スズキ ワゴンRスティングレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
114
0

母親のスズキ、ワゴンRスティングレイ(MH23S)なんですが、低回転で走っている時にカラカラとすごい音がします。停車中にふかしても音はしません。

周りを気にして見ていると、結構な確率でスズキの軽は同じ音で走っている車を見ます。原因はなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

K6エンジンでVVT-i が採用されているエンジンはカラカラ音するようになってくる事多いです。
エンジン始動時が多いけど、ある回転域で発生する事もあったりします。

質問者からのお礼コメント

2024.6.17 07:17

1番可能性がありましたので選ばせていただきました。
皆さまありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • エンジン内の固定クリップ(エアクリやワイパーのとこ)の外れにより出る音
    マフラーの音 (内部に水が溜まってる)

  • 原因は使用者がメンテナンスしてないからです
    乗りっぱなしで故障してても走ってるから・・・と言って修理しないからです

    >低回転で走っている時にカラカラとすごい音がします
    何処から出てますか?
    ハンドルを切って大きな音になるならドライブシャフトのベアリングが摩耗してる
    まっすぐ走っててエンジンから出てるならプラグかイグニッションコイル
    車体の下からだとマフラーの中が錆びてボロボロなど・・・

  • 低回転で走っている時にカラカラとすごい音がします。
    マフラー出口・黒っぽい「煤」
    K6Aエンジン・点火系

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRスティングレー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRスティングレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離