スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
219
0

フィアット500のヨーロッパでの扱い
日本ではフィアットはオシャレな輸入車という印象です。自分もデザインは好きです。

欧州では売上4位、日本だとスペーシア、タントレベルで売れています。安っぽい、安全性が低いなど欧州では軽自動車の様な扱いになってしまいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

安っぽいのではなく事実安いし、設計年の古さから最新の車と比較すると安全性が低いというのも間違いはありません。
かと言って、(少なくともイタリアでは)軽自動車のように下に見られる存在ではないですね。

質問者からのお礼コメント

2024.4.13 19:46

皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 貴方が買いたければ買えばイイ話で
    他車と比べる話では無いです
    安全性を言うならエアバックなど充実した車ですよ
    満足行かないのであれば他車を選択でイイのではないですか?
    車に乗る理由は沢山有り実用性、デザイン、スポーツ性等多々有るので自分が今乗りたい車種を選ぶのが回答です
    車選びは自己満足な所が大きので選択するのは貴方です
    他の誰の意見も気にする事無く自分の乗りたい車を選択する事です
    自分は車は消耗品として乗っているのでその時好きな車に乗ってます
    後悔する時も有れば納得する時も有ると思いますが今乗りたい車が正解なんだと思います
    人生最後の車はハイエースになるかと自分は思ってます

  • それらスペーシアとかタントとは全く違うと思います。モデルチェンジを長年せず、ミニクーパーなどと同じで500はワンメイクのレースも有ります。ロンドンなどは市内至るところで500eが止まっており、ゼロエミッションに意識高い金持ちが多く利用してます。日本でも520万円のクルマですから、スペーシアやタントとは明らかに違いますよ!

  • ヨーロッパでは、フィアット500はコンパクトカーとして人気があります。そのデザインと燃費の良さから、都市部での使用に適しています。また、安全性についてもヨーロッパの厳しい基準をクリアしており、必ずしも安っぽいとは言えません。ただし、価格が比較的手頃なため、エントリーモデルとしての位置づけもあります。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。