スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
39
0

荷台の防水立体トレーを探しています.【スズキ スペーシア 年式2019】

画像のように荷台に受け皿を置きたいのですがいい商品,または簡単なDIYで作れるアイデアはりませんでしょうか?
マリンスポーツ(スキューバダイビング)の器材を載せる用途です.

・水を通さない材質
・水がこぼれない深皿の形
・後部座席をスライドした時でもある程度融通が利く可変なもの
というのがあると嬉しいです.

amazonで探した限りですと下記の商品になるのですが
商品サイズの幅が450mmと小さくあまり信用できず可変でないのもイマイチです.

https://www.amazon.co.jp/dp/B08C2N16YJ/ref=cm_sw_r_tw_dp_dlC_Xr86FbPDT28DT?_x_encoding=UTF8&psc=1

質問の画像

補足

ご回答ありがとうございます. 説明不足でしたので補足です. ・運ぶのは4人と4人分の重軽器材(ボンベは運搬不要) ・器材寸法はW650×D300×H330(mm)でした.(冬用器材をメッシュバッグに詰めてバッグ外形を測定) ・荷室に積載可能なことは把握済です.自分達と同様の装備の方がスペーシアの荷台に4器材を載せているのを見ております.  (バッグ配置はバッグを棒に見立てると→[|三])  ちなみに その人達はブルーシートで保護していたのですが,もう少し工夫できたら良いなと思っての質問です.

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

釣り用品でタックルトレー、ラゲッジトレーなどと呼ばれているものがイメージに近い商品かと思います。

DAIWAのタックルトレーMサイズが軽自動車用汎用サイズです。
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/bag/others_bg/tackle_tray_b/index.html
材質はEVAですので、ナイロンくらいの肌触りで、クリアファイルを厚手にしたくらいの硬さで骨組みをしっかり入れた感じでしょうかね。可変とまでいかないけど曲げても壊れないで粘ってしなるので、求めているよりもちょっと硬めかもしれません。

ぶっちゃけダイビングの現場では、ある程度器材を乾かしてから入れますので、ブルーシート2重に引いて誤魔化している人とか多かったですけどね…。

質問者からのお礼コメント

2024.6.22 13:09

遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 幅800mmが必要ですか?
    ボンベを立てて置くなら
    市販のコンテナボックスで十分でしょう。
    自分で作るならFRPですが
    簡単かどうかは
    貴方のスキル次第です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。