スズキ Kei のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
89
0

質問です。
車を複数台持ってる人居ますか?
どのような車を持ってますか?
また、下記の3台(軽トラ、MR-S、R30スカイラインRSターボ)の組み合わせについてどうお考えでしょうか?

今現在、23歳の独身の男です。
自分は、22歳までにKeiワークスとMR-Sを持ってました。毎月火の車でした。(汗)
今の貯金は250万円程有ります。
因みにKeiワークスはその後親に譲りました。
今はMR-Sしか持っていません。Keiワークスは帰省した時にたまに乗ります。

将来的には、軽トラ、MR-S、実家にある放置車両のR30スカイライン前期RSターボの3台持ちをしようと計画しております。
(R30スカイラインとMR-Sの組み合わせは割と相性が良さそうなので)
(80年代FRターボとMR軽量オープンカー)

親のKeiワークスも将来的には36のアルトワークスにしたいですが金額的には厳しいかなぁ?と思いますけど頑張ります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 16台持ってます
    C系アルト3台
    C系アルトハッスル1台
    C系アルトワークス3台
    H系アルトワークス6台
    HE21アルトラパン1台
    11Rカプチーノ1台
    21Rカプチーノ1台
    あとスーパーカブ1台

    維持は大変ですが修理が趣味なので
    壊れれば壊れるほど楽しみが増えるので飽きません

    唯一の懸念材料は
    部品の製造廃止です(;´д`)

    自分は乗ることよりも
    弄ることが好きなので
    乗れる必要は無く
    単に所有欲を満たすのが目的ってのもあります

    車との付き合いは人それぞれです
    1台をとことん愛すのも良いし
    同時所有はしなくても
    いろんな車種を乗るのもアリだと思います
    (半年以下とかは所有してるうちに入らないと思いますが(;´д`)

    自分のように多台数を所有すると
    1台を直しても
    別の車で同じ箇所が壊れそれを直しても
    また別の車の同じ箇所がってことがよくあります
    同じ車であればあるほど・・・
    同時に修理や維持費は
    倍々で増えていきます

    自分は整備士なので工賃かからないからこそ
    維持できてますが

    一般の方には厳しいでしょうね(´∀`;)

  • 12台持ってます。
    AE86トレノ、ロータスエスプリS1、S3、ディノGT4、ロータスエリーゼ、
    スバルBRZ、スバルR2、スバルR1x3台、アルファロメオ155、アルファロメオGTV
    まあエリーゼと、R2、R1のうちの1台は嫁さんの車ですが。
    好きな車種であれば、苦労があっても楽しいものですが、
    台数が増えるほどに、無理がきかなくなります。
    また、車両のバランスも大事になりますし、趣味だけでなく、実用性が要求されることもありますので、そうですね、4台、5台あたりが一番バランスの難しいところかも知れません。
    また、特殊な車種は部品の入手はもとより、整備も頼むことができなかったりもしますので、技術的なことも含めて、知識を向上させる必要が出てきます。
    最初からこうやって多数所有したいと思っていたわけではなく、だんだんと数が増えてしまった、いわば結果論ですが・・・
    好きな車種に乗れたことは、幸いでしたが、もう欲しいと思わせる車種は、事実上無くなってしまいました。
    追いかける夢こそ、財産なのかも知れません。

  • >車を複数台持ってる人居ますか?
    今は2台です。
    先日まで大型バイクもありました。

    >どのような車を持ってますか?
    ドイツ車 5500ccのクーペ
    イタリア車 1400ccのmt ハッチバック

  • アウディ s1 sportback
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    トヨタ スターレットGT(ep82)

    過去にはMR-Sも所有していました。
    流石に普通車3台は維持費がバカにならないですね。
    税金で毎年5月あたりに車だけで13万くらい?
    バイク入れて15万位飛んでます。
    車検は外車はそれぞれ20〜40万、スターレットは15万位。

    古い車はもう部品が手に入らないので、良いものを揃えようとするとそれこそ言い値なのでキリがありません。
    スカイラインも放置車とのことですので起こすのに貯金半分は無くなります。どれくらい稼いでいるのかわかりませんが、一般的な23歳には結構荷が重いです。。。

  • 現在、コルベット、カプチーノ、スペーシア、ミラウォークスルーバン、キャリィ52ターボ。
    過去にZ32、R32、S13、K11、N15を同時に所有したことがあります。
    コルベット、フィエロ2台、S12の時もありました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ Kei 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ Keiのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離