スズキ ジムニー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
32
0

【タイヤの石噛みによるアンバランス】
MTタイヤ等で大きめの石を噛んだ状態で高速走行するとバランスが取れていない時のように振動することはありますか?

ジムニーで高速走行した際に一度そのような症状になりました。しばらくすると振動は収まり、同じ速度まで出しても振動は起こりませんでした。普段はシミーのような症状は出ておらず、その1度きりです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホイールに雪が付いてもブレるので大きな石ならなるでしょうね。

その他の回答 (1件)

  • その場合、アンバランスというよりも石の突起でガタガタなるほうが気になるんじゃないですかね。ピッタリとタイヤの中に収まってるなら別ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。