スズキ ジムニー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
87,449
0

ジムニーっていい車ですか?(jb23)

飽きませんか?

どんなところがいいですか?


長所 短所を詳しく、ジムニーを持ってる方は感想お願いします。

質問の画像

補足

これから買おうかなっと思っています。 まだもってません。(ーー;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

23の5型に乗ってます。

角角ボディの板バネ11、コイル22に負けじ劣らずの弄りがいの広さ
重い癖にパワーがある事(64馬力とは思えない)
カプチーノ譲りのターボ付き3気筒K6Aで高速域も意外と平気
175/80R16のデカタイヤ。30°級の斜面もちょっと勢い付ければ楽々登りきる。
フレーム構造で頑丈
無駄にでかくてベタな軽やコンパクトには馬鹿にされない
エンジンルーム以外に広々でちょっとしたメンテナンスもお手の物
MTとはいえ一般エコ軽に比して凶悪な燃費(笑)
風船デヴ化、光沢系ボディカラーでぶつけるのはちょっと…
半世紀近くにわたる存続歴
ランクルなど大型RVの隣に並べても卑屈にならない。オフロードでは無理をしなければ実質敵無し(笑)
今時軽では貴重なオフロードのライトウェイトスポーツカー
何故か同じJB23に意地悪される。敵と思われてるのかも知れんけど仲良くして…(泣
メンテ横着すると足回りにトラブルが起きやすい事
事実上ライバル不在。
おっさんや車好きにやたら興味持たれてめんどくさい(汗。
ステレオと空調以外何も付いてない事。エアコンも潰しました。(ジムニーに快適装備なんていらん)
新しいが、11や22の様な「クルマ」らしさも持ち合わせている
興味無い奴には只のポンコツ車でしかない事。嫌いなら他の奴乗ってくれ。

好きになり過ぎると、医学用語「ジムニー病」を発症すること。しかも末期。

自分のように好きな人には欠点も含めて好きになれるが、どうでもいい人にはJB23ですら只のめんどくさいクソ車でしかないです
近年合理化・没個性化の強い軽自動車で色濃いキャラクター性を持ち合わせている貴重な存在ですね。
まぁエンジンが電動になっても勿論買うでしょう…

Forever Jimny!(笑)

**補足**
このような所で恐縮ですが
質問者様のおクルマは何インチUPなのでしょう?
タイヤはAT-Sの185/85/R16でしょうか?

質問者からのお礼コメント

2011.10.24 20:07

ジムニーを買うことに決めました(^-^)/

皆さん詳しくありがとうございました。


1番分かりやすかった方をベストアンサーにさせてもらいます。

買ったらたくさんで遊んでいきたいです!(*^_^*)

その他の回答 (2件)

  • 回りに五台います

    Ⅰ型
    Ⅴ型×2
    Ⅶ型×2

    みんな飽きるどころか変える気配すら有りません
    一人だけスカイラインに浮気した奴が居ますが(笑)

    仲間以外(仲間と呼びたくない)でⅡ型でボロボロ(全面全て凹み)のオッサンもいたな…

    自分も71と30乗ってましたが…
    それらと比べると溜め息でちゃいますね
    いいクルマですね
    羨ましくなっちゃいますね
    よくも悪くも凄く乗りやすくなりましたね
    街乗りもOFFも
    強いて言うと重量と重心が高い事。あと無理をするとリーディングアームにダメージ来ますかね(みんな社外入れてます)
    Ⅴ型以前だとノーマルのままではギア高いですね
    Ⅰ型の子はノーマルファのまま215/85履かせてますが廻しきれない(近々ファ載せ換え)

    まぁこの辺りはOFFを走らせた時に場合によって気になる程度

    燃費云々も走りの性能を差し引けば十分納得いくと思いますよ

    自分が乗るなら写真くらいの仕様(2upに185/85ってとこかな?)がバランスもよくていいかなと思いますね♪

  • いい車ですよ。23の7型乗ってます。

    長所 ラダーフレームに前後リジットサスペンションと言う今時珍しい硬派な本格クロカン。
    社外パーツが豊富でいくらでもいじれる。
    軽なので維持費が安い。
    4Lでオフロードを走ると楽しい。

    短所 今時の軽に比べたら乗り心地悪い。内装チープ。
    燃費もあまりよくない。
    タイヤがでかいので高い。
    というか、アスファルトを走るだけだとデメリットしかない。
    雪道程度なら普通の生活四駆で十分。
    オフロードでは転びやすい。


    悪路の走行に特化した車ですので、そういった使い方をしない人だと飽きるだろうし、好きになれないかもしれません。
    まぁ23は以前のモデルと比べたらかなり乗用車的ですけどね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ジムニー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離