スズキ エブリイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
633
0

「すごくボリューム感のある軽自動車!」って作れないでしょうか!?

旧型NBOXがボリューム感が有って、軽には見えなかったです、
「900ccの普通車」に見えました。

ウエイクもボリューム感が有りますね、「900ccの普通車」に見えます。

あとは、スペーシアカスタム、
フロントマスクが力強い!「900ccの普通車」に見えます。

ジムニーも同じようにボリューム感が有りますね。

ハスラーあたりも、仮にジムニークラスのタイヤを付ければ、
「1100ccの普通車」に見えるはず。

エブリイも、エアロパーツつければ、「1100ccの普通車」に見えるはず、

じゃー「2000ccに見える軽自動車」って作れないでしょうか?

ジープラングラーやベンツ系オフローダーみたいな外観にすれば、

「2000ccに見えるボリューム感のある軽自動車」が作れるかも!?

いかがでしょうか?

補足

ジムニー、タイヤが大きい 共通ボディーで1500ccモデルがある コレ軽自動車なの?と言われる ーーシンデレラ城が遠近感 とにかく見た目2000クラスの存在感が有れば良いなーと思いました。 軽は維持費が半分以下、 自動車税、車検時費用、高速料金、 パーツが半額以下・バッテリー、タイヤ、 ーー普通車SUVと買い物用軽自動車の2台有る場合、1台に集約、 軽自動車1台でミドルサイズのSUVが表現できれば、 維持コスパが最高かも、 リフトアップジムニーも 迫力がある ハスラーで リフトアップ コンプリート タイヤも大径タイヤ ーーデコレーションを施して豪華プラメッキにすれば、ヤンキーが買ってくれる トヨタが上手です子会社指示 昔は、ランクルもクラウンも5ナンバーで 大きく見えた タイヤを太くすればボリューミーに ーー少し車高を上げて、 直径の大きなタイヤを履けばよい!? ーージムニーにバーフェンでラングラーっぽく EKクロススペースも、やり方次第ではデリカみたい NBOXやタントも、アルファードっぽく見せることは可能。 ーーいかに合法でボリューム感を出すか、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジムニーに乗っていますが、タイヤが大きい事とそもそもタイヤ部分以外共通ボディーで1500ccモデルがあるため、イメージ的にも「コレ軽自動車なの?」と言われるケースが結構あります。隣にランクルなんかが並ぶと「軽自動車!小さい!」という感じがしますが、すいている駐車場でポツンと止まっていたり隣にアルトとかの軽自動車が止まっていると、あんまり軽自動車に見えませんね…。
ミニバン型の軽自動車もボリューム感があり実際にジムニーよりも「体積」は多いわけですが、普通自動車のミニバンが普通自動車の中でも大きい車種のため軽自動車サイズでの「あの形」では差がありすぎて誤認されず小さく見えてしまう気がします。

質問者からのお礼コメント

2022.5.19 09:53

ジムニー、タイヤが大きい
共通ボディーで1500ccモデルがある
コレ軽自動車なの?と言われる
更にリフトアップ

軽自動車1台でミドルサイズのSUVのボリューム感が表現できれば、

維持コスパが最高かも、

ハスラーでリフトアップ コンプリート
タイヤも大径タイヤ

EKクロススペースも、やり方次第ではデリカ

NBOXやタントも、アルファードっぽく

皆様貴重な御回答有難うございました。

その他の回答 (16件)

  • 結論から回答するとタイヤを太くすればボリューミーになりますよ。
    なので装着できるんなら太さを195とか205辺りに出来れば。

  • ワロタw
    嫌いじゃない考え方
    ボリューム感を出すのって実はメーカーも色々と試行錯誤してます
    今では軽を含め色んな車種で採用されてるヴェロッサや初代アルファードのフェンダーのへこませてから膨らませるという目の錯覚を利用してボリューム感を出した造形とかね

    実際に寸法変えたら軽じゃなくなっちゃうので軽でボリューム感を出すのは至難の業です
    いいアイデアがあったらメーカーが高く買ってくれるかも、なんてことはないでしょうけどねw

  • 大きさは規制上絶対無理ですよね。
    だから作れないというのが現象です。

  • 軽のサイズの限界があるから2000ccの見た目は無理です。
    わかる人が見れば一瞬です。
    スペーシアカスタムに白ナンバーを着けても軽にしか見えませんよ。
    軽のサイズなのだから。

  • ジムニーにバーフェン取り付ければそれなりにラングラーっぽくなる

    EKクロススペースも、やり方次第ではデリカみたいに、

    NBOXやタントも、アルファードっぽく見せることは可能。

    ただし、違法だし、製品版を買った方が安くつく

  • 軽自動車は白いナンバーを付けても軽自動車にしか見えない。
    全長(3.4m以下)と全幅(1.48m以下)が変わらず全高(2m以下)だけが違うのが今の軽自動車。

    900ccや1100ccに見える訳がない。

    見えるとしたら眼科で検査する事をおすすめします。

  • 三菱ekクロススペースもルーフレールや社外品のフォグランプ等を取り付ければそれなりにRVっぽくは見えると思いますが、軽のサイズが決まってるので限界はありますね

  • 900ccの普通車って・・・何?

    ルーミーとかのことかな?
    むしろあっちが軽に見える、乗ってみると軽に乗ってると錯覚するよ。

  • N VAN かな
    資金があったら クロスカブを乗せて走りたい

    リフトアップジムニーも
    軽自動車に見えない 迫力がある

  • 今の日本人は、柔軟な思考と
    ブラックジョークが通じません。

    「なんちゃって○○」は、昔に流行りましたが
    それは、柔軟性のある思考を持った人が多かったから
    「なんちゃって○○」は流行したのです。

    いまとなっては、軽自動車にボリュームを付けた
    ジョークみたいな車は売れないでしょうね。

    自分的には好きですし、質問者様の考える車が
    実際に登場してほしいです。

    昔に、ベリーサという小型高級車というコンセプトで
    開発された車がありました。

    1世代で消滅したのです。

    理由は、「こんな小さい車に高級感なんているか」だそうです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離