スズキ エブリイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
84,519
0

エブリィバン 限界タイヤサイズ教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行エブリィバンだとすれば145R12-6PR LTが標準ですよね?

スピードメータの値を狂わせない様にする為には
外径を大きく変化させない様にする必要があります。

参考にした、↓URLで検索すると…
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=145R12

ホイールのインチ数を大きくしたい場合…
外径が標準+5mmの165/35R17(17インチ)となります。

タイヤ巾を広げたい場合…
外径が標準+6mmの185/45R15(15インチ)となります。

ただ、貨物車の場合…
ロードインデックスという荷重に対する指数を考慮する必要があり
上記のサイズは「車検で通らない」と思います。

あくまで、荷物を積まずに「普通車の様な使い方」をする場合…
と想定して選択してある事を御承知於き下さい。

参考になれば幸いです。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離