スズキ エブリイ のみんなの質問
res********さん
2013.4.17 21:19
強くブレーキを踏むとよく点灯するんですが。車種はスズキエブリィ、11万ほど走行してます。
fda********さん
2013.4.17 21:31
ブレーキ警告灯か、油圧警告灯のどちらかかによっても違いがあります
油圧警告灯だとエンジンオイルが少ないです
早急にエンジンオイルの点検が必要です
放っておくとエンジンを焼きつかせます
ブレーキ警告灯だとブレーキフルードの量が少なくなっています
ブレーキフルードが漏れる事は少なく、ブレーキパッドの磨耗が大きな原因です
工場でブレーキパッドの残量を見てもらって、それからブレーキフルードの補給をして下さい
質問者からのお礼コメント
2013.4.18 12:47
ありがとうございます。点検してもらったら、エンジンオイルの残量わずかで交換しました
神戸や千葉のカーオークション会場に出入りされている業者や事情通の方にお尋ねします。スズキエブリィやエブリィワゴンの車椅子仕様の流通は非常に少ないでしょうか? ヤフオクで中古を探しても全国で8台し...
2026.6.12
DA64Vエブリィ4WD5MT アイドリング不調についての質問です。 数日前からエンジンをかけると回転数が爆上がりし、5000回転ほどになってしまうのでまともに乗れません。 ISCVは交換...
2026.6.10
軽バン最強についてご意見をください。 詳細 1.ここでいう最強とは「走破性」「走行に支障が出ない事」(足回り含む)です。 渓流釣りで悪路に多く行き、山奥で動かなくなった、エンジン掛からなくな...
2026.6.10
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ブレーキを踏むと時々オイルランプがちかちかと点灯します。これはエンジンオイル、ブレーキオイルの残量が少ないでしょうか? 強くブレーキを踏むとよく点灯するんですが。車種はスズキエブリィ、11万ほど...
2013.4.17
ホンダバモスの燃費がよいのはなぜですか? ホンダバモスは、10年以上フルモデルチェンジしておらず、新しいスズキエブリィやダイハツアトレーワゴンより車重も重いのに、カタログ燃費でも優れ、e燃費など...
2011.3.27
軽バンの新車購入を考えています。 スズキエブリィ、ダイハツアトレー、ホンダバモス、スバルサンバーでは、どれがお勧めですか? 商用ではなく、遠出は滅多にしませんが、ターボとか必要ですか?
2010.7.31
なぜホンダだけFRが作れないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばトヨタや日産はFRを作っていますが。 スバルもBRZを作っていますが。 マツダもロードスターを作っていますが。 なぜ
2021.12.13
スズキって何故ケチ臭いと言うか変な所をコストカットするんですか?? 今は軽ジムニーと最新N boxカスタムに乗ってますがテールランプ類が全て電球ですよね。 以前のアルトワークスも電球でした。 スズ
2024.4.10
なぜ新型ジムニーは燃費が悪いのですか。 ジムニーのカタログによると5MTがWLTCモード16km/lだそうですが。 4ATだと13km/lだそうですが。 なぜジムニーてフルモデルチェンジした最新...
2018.7.5
マニュアルMTの車に乗りたいんですが、球数が少なすぎます。例えばATだけど、ハンドルにパドルシフト付いてる車なんかはほぼMT車みたいに楽しめますか?それともMT車みたいな操る楽しさは希薄ですか?
2026.1.22
お金の本に、車は買うな 特に新車は買うなと書いてあったのですが エブリイの新車もダメですか? 本体価格も税金もあんまり高くないし キャンプや仕事に便利に使える気がするのですが どう思いますか?
2023.12.8
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!