スズキ エブリイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
120,105
0

ブレーキを踏むと時々オイルランプがちかちかと点灯します。これはエンジンオイル、ブレーキオイルの残量が少ないでしょうか?

強くブレーキを踏むとよく点灯するんですが。車種はスズキエブリィ、11万ほど走行してます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブレーキ警告灯か、油圧警告灯のどちらかかによっても違いがあります

油圧警告灯だとエンジンオイルが少ないです
早急にエンジンオイルの点検が必要です
放っておくとエンジンを焼きつかせます

ブレーキ警告灯だとブレーキフルードの量が少なくなっています
ブレーキフルードが漏れる事は少なく、ブレーキパッドの磨耗が大きな原因です
工場でブレーキパッドの残量を見てもらって、それからブレーキフルードの補給をして下さい

質問者からのお礼コメント

2013.4.18 12:47

ありがとうございます。点検してもらったら、エンジンオイルの残量わずかで交換しました

その他の回答 (2件)

  • 普通にオイル量を点検すれば良いですよ。
    どのみち、点検整備が必要です。

  • 普通に点検してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離