スズキ エブリイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
1,205
0

MT車しか運転出来ないので困っています。

長年、普通自動車のMT車に乗ってきたのですが、その自家用車もかなり傷んできましたので
軽自動車に乗り換えようと思い調べてみると、CVT車ばっかりのようなのですが、
MT車の軽自動車っていうのは、もしかしてないんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

■軽自動車のMT車(OEM含む)
・スバルサンバートラック
・スバルディアスワゴン
・スバルプレオ
・マツダスクラムワゴン
・マツダAZワゴン
・マツダフレアクロスオーバー
・マツダAZオフロード
・マツダキャロル
・ダイハツハイゼットトラック
・ダイハツハイゼットカーゴ
・ダイハツミラ
・ダイハツコペン
・スズキキャリィ
・スズキエブリイ
・スズキワゴンR
・スズキジムニー
・スズキハスラー
・スズキアルト
・三菱ミニキャブ
・三菱タウンボックス
・日産クリッパー
・ホンダアクティトラック
・ホンダバモス
・ホンダバモスホビオ
・トヨタピクシストラック
・トヨタピクシスバン
・ホンダS660
■小型車、普通車
・マツダデミオ
・マツダロードスター
・スバルBRZ
・スバルインプレッサ
・スズキスイフトスポーツ
・スズキスイフトRS
・三菱ランサーエボリーション
・日産マーチ
・日産スカイライン
・ホンダフィットRS
・トヨタヴィッツRS
・トヨタオーリス
・トヨタ86

質問者からのお礼コメント

2015.6.20 20:29

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26件)

  • わたしも、長年MT車しか乗っていませんでしたが、

    あなたと同じように、ほとんどの軽自動車がCVTなので

    仕方なく、最近、CVTに買い換えました。


    MT車の方が、ボーっとしてるとエンストするので

    その方が、自分にはいいと思ってMT車に乗っていたんですが、

    あまりに、CVTばっかりになってきたので

    あきらめてしまいました。



    CVTの運転はMTに比べてものすごく簡単ですよ。

    すぐに慣れます。



    ただ、最近ニュースでよくあるような、急発進事故とか、

    そういうのは、MT車では起こらない事故なので、

    その点はMT車と違って、注意しないと危ないと思います。



    ATとか、CVTしか運転したことの無い人がMT車を運転するのは

    難しいと思いますが、

    MT車を運転してきたなら、ATでも、CVTでも、1日で慣れます。

    大丈夫です。



    どうしても、MTがいいなら他の回答者さん教えてくれてるの中から

    選べばいいと思います。



    わたしの場合は、その中に自分の欲しいのが無かったので

    あきらめるしかなかったのですが。



    もっと、MT車、増えて欲しいですよね。

  • CVTですか?

    ものすご~く簡単ですよ

    昔、MT車を運転してましたが、もう、あんな、難しい操作には戻れません。

    MTが飛行機の運転なら、CVTは原付バイクというくらい、簡単です。

    CVTなら、誰でも、数時間いえ、数分で慣れます。

    簡単、簡単。

  • 私は、CVTしか運転できません。

    今、MTを運転する為に、自動車教習所に通ってます。

    MTの方がCVTよりも、数百倍、運転、難しいっすよ。

    CVTは、最初っから、超簡単でしたね。

  • 仕事で、MTも、CVTも運転してますが、

    CVTの方が簡単ですよ、簡単すぎて、寝てしまいそう、寝たら事故りますが(笑)

    MTは手足と頭を使うので、眠くならないですけどね。

  • MT車を運転できるなら、絶対にCVTは運転できますよ。

    MT車の操作の方が難しいですから。

    MT車と比べると、CVTは簡単すぎて、物足りないくらいです。

    CVTからMTに乗り換えるのは難しいだろうけど、
    MTからCVTに乗り換えるのは、めちゃくちゃ簡単です。

  • MTから、CVTに乗り換えた派です!!

    MTの運転より、すごっく簡単です。

    MTに比べたら、おもちゃ感覚で運転できます!!

    あまりに簡単すぎて、自動車を運転してる気がしない。
    MT車に戻りたい・・・・戻ろうかな・・・・


    ま、とにかく、MTに比べたら、CVTは簡単で誰でも運転できます。

  • 何事にも言えることですが、
    過去にしがみついて新しいものを受け入れようとしない性格。
    やる気がない、その気がない、挑戦してみようと言う気が無い。
    自分の愚かさにもいや気がさすでしょう。
    MT車で軽トラックは有りますよ。
    AT車を運転してみてください目が覚めますよ。

  • MTしか運転できない?w

    不器用な人も居るんですねwww
    ボンネットの開け方も知らないと自慢してくるおばちゃんでも普通に乗っていますよw

    余程のメカ音痴なんでしょうねw

    免許証の返納お勧めします。

    検索してごらんアルトでさえ275件ヒットしたよ
    http://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s001/index.html?SLST=MT&SORT=1

    しかしMTしか運転できないなんて日本でもトップクラスの不器用メカ音痴だね。

  • 自分もMT車しか乗れません。
    最近、買い換えました。
    まだ軽ならMT車ありますよ。(グレードは下ですが)
    普通車のMT車ってスポーツ仕様の6MTのばかりで・・・。
    自分の記憶だと5MTはカローラセダン、スイフト、デミオ、フィットくらいかな・・・?
    自動車各社のHPから探してみてください。

  • 昔マニュアル乗っていた人も、今ではほとんどがオートマ乗り。
    免許持っていれば、誰でも運転できますよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離