スズキ セルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
463
0

プリウスが売れた理由ちょっとスーパーカーみたいな外観がみんな一度は乗ってみたかったからである!?

ああいう、くさび型デザインのスタイルには常に一定のファンが付く、

過去を振り返っても、プリウスの原型みたいなミニカ・スキッパー、初代セルボ、

初代セリカ・リフトバック、ランサー・セレステ、

デザインはポルシェの928みたいなクーペ系やランボルギーニのクーペ系や

そういったスタイルへの憧れがある?

補足

団塊世代のクラウンからの乗り換えも多かった!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車を未だにステイタスと考える人が未だに多いからです。もっとコンパクトで実用的なカローラのハイブリッドは余り売れていません。それは一目見てもハイブリッドカーと分からないからです。既にハイブリッドカーは補助金もなくベストセラーカー
の上位を占めるほど一般的な車ですから、実用的な車に切り替えて行くべきですが、買う人が居るから作っているだけの、時代錯誤の車です。

質問者からのお礼コメント

2018.3.30 09:32

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

その他の回答 (22件)

  • ちゃいます、単に燃費だけの話。

    日本人は流行り物に直ぐに食いつくから。

  • >そういったスタイルへの憧れがある?

    ないでしょうね。

    プリウス人気を決定付けたのは世界初の量産ハイブリッドカーを一番信頼のあるブランドだと思われてるトヨタが発売したというのと、ちょうどその頃の景気浮揚策としてエコカー減税が実施されたのが大きな要因です。

    クサビ型デザインといっても、スーパーカーみたいなエモーショナルさは微塵も感じないですからね。

    俺はスーパーカー好きでかなりあちこち行って見てるけど、プリウスはダサいですね。

    「これぞまさしくスーパーカーだ!!」ってのは、ランボのヴェネーノやチェンテナリオなどですね。

    ↓ランボルギーニ麻布行って撮ってきたやつ

    https://i.imgur.com/srVb5O5.jpg

    チェンテナリオ

  • あのデザインの性で売上げ が落ちている。
    と聞いたけど?ノートに負けているんでしょ?

  • プリウスがスーパーカー?
    目が悪そう!

    単にトヨタの車なら大丈夫と思う人が多いだけです。

  • プリウスが売れた理由は単純に燃費
    その単純な燃費平均値を、自動車社会全体の底上げをした功績は大きい。
    当然技術向上も含めて。

    ほんの十数年前は、ℓ20km走る事自体が幽霊を見る事のように眉唾物であった…
    それが普通に考えられるようになった功績は…計り知れない

  • その手のクルマを選ぶ人はデザインなんて二の次で燃費最優先なのだ。
    トヨタもそういう購買層をターゲットにしているのだ。

  • プリウスが売れたのは、「ガソリン代が節約できて、なおかつ環境を考えた知的な人に思われる」っていう、いかにも日本人が好みそうなところを突いた車だったからでしょ。要するにケチで見栄っ張りな人がいかに多いかってことですよ。

    デザインが良ければ、今のプリウスみたいにガラリと変えたりはしないでしょう。

  • 既にハイブリッドなんて、””エコでもエコロジーでも無い””と・・・
    日本には、90%が、<<車音痴>>と云う人も居ますが・・
    その<<車音痴にも、認識が広がっています>>がねぇ~~


    ▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽

    ==自販連・・・2017年度.....1~12月
    順位...通称名...ブランド名.....台数.....前年比
    1....プリウス...トヨタ....160,912台....64.8⇒HV専用車種
    2....ノート......日産.......138,905台..135.6⇒e.Power/78%
    3....アクア......トヨタ....131,615台....78.2⇒HV専用車種

    以下省略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    上の数字に・・顕著に現れていますよ。


    △..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△



    ※[e.Power]に関しては、
    Hybrid(シリーズ型)とか言ってる輩は、
    **************<<完璧なクルマ音痴>>ですからね。

    日産でも・・『電気自動車の新しいカタチ』と、キャッチコピー。

    EV+発電ユニット>>⇒は、[レンジエクステンダー]と呼びます。
    昔から・船舶・鉄道車両・大型バス・等に、有った方式ですよ
    ***************それを””小型乗用車に応用””しただけですから。

  • それはないなW

    先代の後ろ姿なんか見ると一日中憂うつだなWW

    大阪発動機よりダサいな!

  • ただ単にハイブリッドカーを1度は乗ってみたいって思った人が多かっただけでしょう。

    それに、大ヒットした先代の30型からトヨタ全店扱いになって窓口が一気に広がったのも有るでしょう。

    現行50型は30型の代替需要も有って出だしは売れましたが、現在はそれ程でも?って思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ セルボ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ セルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離