スバル レヴォーグ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
133
0

スバリストさんに背中を押していただきたいです。
現在、コンパクトハイトワゴンに乗っている主婦です。
中古のレヴォーグが欲しくて迷っています。
平日は往復3時間近く運転して通勤しています。

子供がもう少しで2歳で、スライドドアは乗せ降ろしなど非常に便利だなと思っているのですが、運転が疲れるし走りもあまり楽しめないかんじです。
以前からSUBARU車への憧れがあり、レヴォーグが気になっています。
夫は今の車の方が便利だし燃費も悪いからと購入に反対しているのですが、乗るのはほぼ私なので…
夫は週末に乗るか乗らないかくらいの頻度です。
どうやって説得に持っていけば良いでしょうか(^_^;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レヴォーグは安全性も高く、運転も楽しいですよ。アイサイトは信頼性が高く追従クルーズも完全停止までしてくれます。燃費は良くないですがそれ以外は良いとこだらけです。特に2.0Lモデルはパワフルで運転が超楽しいですよ。シートもしっかりした作りで疲労が少ないです。
車買い替えるときレヴォーグとフォレスターが最終候補になりましたが僅差でフォレスターにしました。当時ウィンタースポーツしてたのでフォレスターに軍配が上がりました。
買うなら認定中古車を買って下さい。最近の車は複雑な運転補助機能があり町の中古車屋では対応が出来ません。

質問者からのお礼コメント

2023.11.14 19:00

皆様ありがとうございました。
運転して楽しいとのこと、それを求めていました。
また、安全性も高いとのことで交渉に持って行ってみます。

その他の回答 (7件)

  • たぶん燃料費は今の3倍くらいになると思います。
    でも燃料費より買い替え利用のほうが30倍くらいのインパクトがあります。
    動いている車を売るのは必ず損、買い替えて得しようなんてのは無理なんです。
    それでも買い替える?

  • 自分は中古のレガシィツーリングワゴンに乗ってました。運転して楽しかったですが、燃費と品質が悪かったです。

    レヴォーグだと燃費は約10km/Lなので、今のコンパクトカーの年間走行距離からガソリン代のアップ分を計算して、家計簿と照らして増加分は問題ないと言って説得すればよいのでは。

  • 普通は夫婦が逆のパターンです。
    売れた車の85%が、女性が決めた車だそうです。
    スバル車と聞いて燃費が悪いという人は、スバルが嫌いな人です。
    とりあえず営業マンを、家に呼んでください。

  • 買っちゃった!てへぺろ。と事後承諾に持ち込む。

  • ウェット高速旋回テストで他の国産車が、50~60m停止迄要したのに旧LEVORGは、38mで停止して見せてテスターを
    「お前はPORSCHEかよ‼️」
    とあまりの高性能に絶叫させた。
    PORSCHEのブレーキと言えば世界最高として、歴史に名を刻み続けている。それと同等なんてあり得ない事だ。

    SUBARUは、売上に全く結び着かない事でも、自分達の信じる良い車造りの為なら一切手を抜かない。

    SUBARUが、安全なのはアイサイトだけでは無い。

    低くレイアウトされた水平対向エンジンも、衝突の時には下に落として重量物のキャビンへの直撃を防ぐ。

    大切な人を乗せるのなら是非選びたい。
    選ぶべき車だ。

    日本にSUBARUが、有って良かった。

  • 夫は今の車の方が便利だし燃費も悪いからと購入に反対しているのですが、乗るのはほぼ私なので…
    燃費が悪くても
    楽しい運転がしたい・・・でよいのでは

  • コンパクトハイトワゴンってトールとかソリオとかでしょうか?
    私も以前コンパクトカーからスバルの2Lターボモデルへ乗り換えたことがあります。
    その上でですが、お子さんがまだ小さい点と、通勤時間の長さを考慮するとあまりおすすめはしません。否定もしませんが。

    1番大きいのは維持費ですかね。先ずガソリン代、これは私の場合は2倍以上になりました。
    元々レギュラーでリッター20km走ってた車から、ハイオクでリッター10kmしか走らない車に乗り換えてますのでこの辺は当たり前ですね。
    次に保険料は1.5倍、オイル代は2倍、車検費用は1.5倍です。
    まあ、この辺は覚悟してましたが、想像以上にコストがかかり、結果的に年間3万キロ走ってたのに、2万キロまで落ちてました。
    当時はまだ20代中盤、お金に余裕があるわけでも無かったので走りに行く時に、常に頭にお金のことがチラつきました。

    それからスライドドアはやはりめちゃくちゃ便利という点です。
    今はあまり考えずに駐車してらっしゃるかもしれませんが、ヒンジドアに変えると、狭い駐車場なんかでは、子供を下ろすのに隣に車がいないスペースを探したりとかなり大変です。
    まあ、これも覚悟次第でどうとでもなりますけどね。

    結果今私はシエンタのハイブリッドです。
    スライドドア最高に便利です。燃費、リッター20下回りません。安全装備、スバル同等です。(ボディ剛性はスライドドアなので仕方なし)
    もう少し慎重に検討されることをおすすめします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レヴォーグ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レヴォーグのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離