スバル レガシィツーリングワゴン のみんなの質問
ID非表示さん
2011.6.16 18:56
plu********さん
2011.6.16 22:09
スバル好きになりました。実用的でスポーティ、荷物も人も楽に乗るレガシィ ツーリングワゴン(現行)に乗っています。
ターボで285馬力、フルタイム四駆、ビルシュタインの足回り、6速MTという時代に逆行するようなスポーティぶりが気にいってます。
燃費重視のノロい車なんて乗りたくありません。
今まで乗った車は全てスポーツ系なのでレガシィには満足しています。
この先もスバルはスポーティな車を造ってもらいたいですね。
質問者からのお礼コメント
2011.6.22 09:03
回答ありがとうございました。
レガシィは国産車唯一のMT+ターボ+ワゴンと貴重な存在ですね。
現行型は「でかくなった」と言われますが、客観的にサイズを見るとそこまで大きくはないと思います。
トヨタと関係を持ってからおかしい方向に行っているのが気がかりですが頑張ってもらいたいです。
ライオンさん
2011.6.21 21:01
レガシーかっこいいじゃないっすか
lan********さん
2011.6.20 23:15
こうも好き嫌いが激しいメーカーってあんまり無いような
一癖あるけど決してヤワじゃない
そんなスバルが大好きです
ID非表示さん
2011.6.20 10:45
今まで何とも思いませんでしたが、たまたま購入してみて、結果
大変楽しく好きです。
chu********さん
2011.6.19 14:09
ボクサーエンジンいいですね。水平対向の独特な低音にドキドキします。
燃料ポンプのモーター音と1番マッチするかな。
低音と高音、スタート前の私の鼓動。最高です。
tak********さん
2011.6.19 01:11
自分は中島飛行機が好きだったのでスバルのレガシィ買いました(笑)分かる人にはわかりますよね??
慣らしが終わったとこですがその走行性能には非常に満足しています。
spe********さん
2011.6.17 21:12
大好き!!!!
誰だよ
燃費が悪いとか言ってる人。
車好きではない方が、言っているのでは?
lab********さん
2011.6.17 06:46
結局、相性なんだと思いますけど…。
僕は、好きです♪
僕は、最初はバイク至上主義で、スポーツ走行に関しては車に一切興味がありませんでした。
スバル車は、FFベースのAWDでフロントが重めですけど、それを除けば重心その他はバランスが良いです。
ハイパワーAWDは、電子制御が半端ではないイメージですが、スバルの電子制御は基本的に『FF-AWD-FR』と前後トルク配分を調整するだけのシンプルなものです。だから、FFやFR乗りの方にも、懐かしさを感じる挙動を示します。また、このお陰で、ハンドリングがナチュラルです。ドライバーのスキルが生かされる余地があるのも、好感が持てます。
丁度、GT-RとTypeRの中間に位置する感じでしょうか…。
n18********さん
2011.6.17 03:30
大好きです。
私の瞳には六連星が輝いています。
loo********さん
2011.6.16 22:41
好きです。
そしてスバルと共に育ってきました。
というのも、祖父がスバル車をずっと乗り継いできたので、幼い頃はレックスが揺りかご代わりだったり、旅行に行くのにレオーネに乗ったり…
私の免許取得後の練習も、祖父のヴィヴィオでした。
その後、初めてのマイカー、プレオを購入し、私もスバル車を乗り継いできました。
今はインプレッサに乗っており、通算5台目のスバル車です。
クルマを運転しているって感じと、ドライバーの操作に素直に反応してくれるのがいいですね。
安心できます。
lil********さん
2011.6.16 21:29
マツダ車程ではありませんが興味はあります。
乗り換える車種の候補について質問です。 私は約六年前から、スバルのレガシィツーリングワゴンBR9(初年度登録2013年、ワンオーナーのメーカー認定中古車)に乗っております。 先代と比べてボディ...
2026.6.13
車の購入について質問させてください。 現在レガシィツーリングワゴンbr9の2.5gtと2.0ditとa型レヴォーグ2.0gt-sで迷っています。 パドルシフトのエンジンブレーキの効き方や室内空間...
2026.6.9
ベストアンサー:BR9 2.5GT:5ATなので、パドルで落とすと「本当にギアが変わった感」があります。 BRG 2.0GT DIT:3台の中で「速さ」ならこれです。 レヴォーグ2.0GT-S A型:運転すると一番スポーティです。 サーフィンを月4回する前提なら、 A型レヴォーグ2.0GT-Sを第一候補、状態の良いBR9 2.5GTがあればそれもかなり魅力的と考えます。 高速道路:1位 レガシィ2.0G...
レガシィツーリングワゴンbr9 2011年式2.5gtのatを購入しようと思っています。 パドルシフトでの変速の感覚はどのようなものでしょうか?
2026.5.25
ベストアンサー:初めまして。 自分も2.5gt sパケに乗っています。 siドライブのモードによって変わるのですが iモードだとラグが発生して sモードだと通常走行にてストレスフリー s#だと山道の走行でもストレスが無いです。 gtモデルだとシフトダウンブリッピングが付いてますので、mtのシフトダウンの感覚に近いと思われます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ここ数年の自動車の寿命って走行距離でいったら何万キロが限界なのでしょうか? 車種や使用状況にもよることは承知していますが平均してどのくらいなんでしょう?
2010.9.21
年収350万で400万の車はやはり贅沢でしょうか・・・。 社会人になり、今年の春で3年目を迎えます。25歳男性です。 実家暮らしで特にお金を使う趣味も無い為、(強いて言えば月1のゴルフ程度) ...
2011.3.22
業者のECUチューン現車合わせに持っていったらエンジンブローさせられた。 スバルレガシーワゴン平成17年約120000Km(98000Kmにタイベル他セット交換済み)走行フルノーマルを現車合わせ...
2013.7.1
フォード・マスタングについて 最近フォードの6代目のマスタングが気になってます。 アメ車は燃費が悪い、維持費がかかる・・・。 などのイメージが強く興味はなかったのですが、実車が走っているのを初め...
2010.2.6
豪雪地帯にお住まいでスバリストの方、レヴォーグについて質問です。 私は長野県北部の超豪雪地帯に住むスバリストです。現在2007年式レガシィツーリングワゴン2.0GTを乗っていて、7年目になったの...
2014.1.16
4か月前に交換したタイヤが車検に通りませんでした。 お世話になります。 先般、車を車検に出したのですが、後輪のタイヤが劣化しているとのことでやむ無く2本交換となりました。 しかし、タイヤは4か...
2023.5.23
ワゴンの良さって何でしょうか? どう見てもライトバンにしか見えません。 ボルボやベンツもセダンならフォーマルに見えますがワゴンではただのライトバン(荷車)にしか見えません。 ホテルのエントラン...
2024.10.26
大学生が旧車を維持するのはやはり無理ですか? ・家族名義のサブカー(アクア)あり ・実家暮らしで電車通勤 ・私立大学の自動車部所属 ・車については小2からビデオオプションを見て育ち、朝読書でハ...
2026.2.4
外車の運転フィーリングの質問です。 私は運転していて楽しい車が好きです。 聞くところによると、BMWは、「駆け抜ける歓び」と 称してるだけのことはあって運転する楽しさを感じるそうです。 し...
2025.5.14
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!