スバル インプレッサ(ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
165
0

スバル・アイサイトバージョン2と3について質問です。

レヴォーグ・インプレッサ・フォレスターの内装を想定した相談なのですが、
メインモニター(ナビ)の上部に設置されているサブモニターに

ドライバーモニタリングシステム カメラが設置されていると思います。

このサブモニターにタブレットを立てかける様に設置するとドライバーモニタリングシステムカメラが隠れますが、そうなるとアイサイトは使用不可になりますかね?

中古車で購入を検討しているのですが、タブレットを設置したくご相談させて頂きました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の方も言われてるように、モニタリングシステムとアイサイトは別物なのでタブレットを設置してもアイサイトは使えます。

ただ、タブレットの明るさや角度によっては夜間のフロントガラスに映り込んで、そのせいでアイサイトが誤作動や停止する可能性はあります。

フロントガラスへの反射防止として、アイサイト車はダッシュボードに物を置いたらいかなかったはずです。詳しくは操作マニュアルを確認してみてください。
私はレー単をサブモニター横に着けてますが、アイサイト点検で引っかかったことも、ディーラーで注意を受けたこともないので、試してみるしかないですね、、、
(アイサイト2,3で誤作動したことないです)

その他の回答 (2件)

  • ドライバーモニタリングシステムとアイサイトはそれぞれ独立した機能なので、モニタリングシステムカメラを隠してしまってもアイサイトへの影響はありません。
    そういう使い方なら設定でモニタリングシステムはOFFにして使うことも可能です。

  • アイサイトのバージョンと車種による差はあるかもしれんけど、ウチのSKフォレスターだと、ドライバーモニタリングシステムはスイッチでOFFにできるし、アイサイトと連動してるわけでもないみたいだった。

    確実な事知りたいなら車種と年式まで書いた方が良いよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。