スバル フォレスター ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
200
0

フォレスターの中古が良いかなと思ってます
年式は2018年式以降で絞ってます

スバルは加速が鈍いと言われましたがどうでしょうか?

私的にはスバルはEyeSightの安全性
4駆の安定感が良いかなと思ってますが

今はMTに乗ってるのですが足と腰を痛めてしまってATで4駆に乗りたいと思ってます
スバル車に実際に乗られてる人の
感想聞きたいです。
フォレスター以外にもアウトバックも考えてはいます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フォレスターadvance E型乗りです。
2023年の8月に納車しました。

個人的に、確かに高速道路の合流などで加速が必要な箇所では2リッターの割にちょっと鈍いかも?と思いましたがそれ以外で不満を感じたことはありません。
街乗りでの停止→スタートはe-Boxerですとモーターアシストが入るので不満に思ったことはありませんしターボモデルならなお不満は無いかと。

私はオプションのサンルーフを付けたかったのでadvanceを選択しましたが、パワーに不安があるなら迷わずターボモデルを選択すれば解決するかと思います。

eyesightは非常に素晴らしいと思います。
前車がMercedesのGLCでしたが、2倍以上価格のするセフティーパッケージ車と比べても遜色ない制御をしてくれる上にスバルは近年故障率も非常に低いので安心して乗れます。

リセールもフォレスターに限りますが、過走行でも価値が下がりにくく優秀です。
現行がモデル末期ですので、中古を購入するなら新型が出てからの方が安く買えるかもしれないですね。

その他の回答 (4件)

  • スバルを長年乗っています。
    ノンターボフォレスターでもDレンジで走ると遅い、軽並み・・・
    こんな人がいます。
    なので走りを捨ててる。
    こんな事を言って何十年も乗っている人もいます。

    私がそんな人にアドバイスすると・・・・
    同じ車で凄いGが出て軽快に走るようになった・・・
    こんな事をいいだします。

    MT乗りならわかるでしょうが、信号待ちの時にパドルで1速にしてアクセルを深く踏んでみなさい。
    これだけです。
    これで凄いと驚いてしまうような人がレビューしています。

    私は2003年4代目のレガシィのツーリングワゴン2.0iのATを2台連続で乗っています。
    これは一般人にノンターボ軽やマーチより遅いなんて言われている車種です。
    普通に1速から使えば加速は基本問題ないです。
    高速道路できつい上りで2速時60から115㎞/h遅い時がある以外は、非力なMT車程度には走れます。

    その前はWRXの丸目ターボでMTからの乗り換えです。

    ターボですとほぼ問題が無い。
    4代目フォレスターのターボはかなり肉食系です。
    https://www.youtube.com/watch?v=BP2_bwqNnlQ
    私なんか楽に踏み切れますが・・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=7gGZNLDyuFE

    https://www.youtube.com/watch?v=af-jaibFn3k

  • >スバルは加速が鈍いと言われましたがどうでしょうか?

    何と比べての話かわかりませんが、私が買ったときは前の車(CR-V ガソリン)に比べるとずいぶん出足が良い印象でした。

    SKだと2500ccかハイブリッドかターボで、2000ccガソリンのみってのは無かったはず。どれも十分なトルクがあるので発進加速も悪くない。

    ただ、ハイブリッドと言ってもマイルドタイプなので、モーター無しでエンジンのみで発進すると車重による重さは感じます。HVフォレスター重いんですよ...。まあモーター補助無し発進はあまり起きないですけどね。

  • ある程度の加速を求めるならばターボ車を選ばれるといいと思います。e-Boxerでは不満に感じられるかもしれません。ただ、フォレスターもアウトバックも加速を楽しむ車ではないかもしれません。私は現行のアウトバックに乗っていますが結構きびきびと走ります。図体がデカい割には取り回しも良いし、何よりも乗り心地は素晴らしいです。ただ、最近のスバルは例の縦型のナビが標準装備されている車が多いですが、これだけは未だに慣れません。フォレスターで好きなナビを選ばれた方が良いと思います。SUBARU STARLINKにはたいおうできませんが・・・。

  • 2018年以降のフォレスターなら現行ですね
    クロスオーバーSUVとして、非常に優秀だと思いますよ。もうモデル末期ですが、総合性能でこれを越える同クラスのモデルが思いつきません。ライバルは加速と燃費しかとりえが無いように見えます。そこを重視する人には合わないかも

    e-BOXERは日常域では十分な性能がありまが、高速度領域で更に強い加速を求める人には向きません。高速道路はアイサイトに任せて淡々と流すクルマ。気分良く走らせるための文法もMTとは全然違うので、効果も多分理解できないでしょう

    1.8Lターボもベタ踏み大好きな人には向きませんが、こちらは1600回転で最大トルクに達するので加速が鈍いと言う話には普通はならないです。俊敏だと思っています

    後期型では廃止された2.5Lモデルもあります。クルマのサイズにフィットした排気量ですね。でも日常域ではターボには勝てません。踏み込んで回すエンジンです

    まあMT乗りの人に向いているかというと、どれも疑問です

    足と腰を痛めておられる
    クロスオーバーSUVの乗降性は優秀ですけれど・・・

    どういう姿勢で問題が出るかにもよりますが、もしかするとクロストレックの方が良いかも知れません。こちらのシートは大学の医学部と共同開発したものです。動力はe-BOXERなので特別パワフルではないけれどフォレスターより若干軽量です

    アウトバックも良いSUVですね。平面サイズが大きいのが難点ですが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスター ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離