スバル シフォン のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
1,033
0

若い女性はSUVやおっきい車に乗ってる男性の方が魅力的に感じますか?

新社会人になり、新型のジムニーMT(シフォンアイボリーのツートン)を購入しましたが、周りの男友達はランクルやエクストレイル等のSUVに乗っており、あるとき、合コンで軽自動車の割に高いとジムニーを軽く小馬鹿にしてきました。


人生で高い買い物といえば家の次に車だと思います。家族ができたらどうせミニバンサイズが欲しくなりますし、通勤目的なら軽自動車で十分だと思いジムニーを購入しました。ジムニーは小さいですが本物のアウトドア専用車だと感じていますし、ジムニーを旧車になるまで20年以上は大切に乗りたいと考えてます。

価値観は人それぞれですが、軽自動車に乗ることがそんなにださいと思われるのでしょうか?

アドバイスをください。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全く気にならない
他人のために車は選ばない
ジムニー好きだから乗る、それだけ

その他の回答 (18件)

  • 気にすることない。男を車で見るようなつまらない女性しか、そこにはいなかったんだろ。
    それとも何か?あなたは女性にもてたくてジムニー選んだ訳じゃないだろ?

  • 先に、この車は何故?ナンバーが付いていない展示車なのでしょう(笑)こんな中途半端な写真を掲載するから、質問自体が釣りですか?と思われるんだと思いますよ。車なんて(笑)何でも良いんです。

    最近、デートに使用した時に使った車はトヨタのサクシードですよ(笑)初めてのデートで現場のヘルメットが車内に転がっていた、ゴミだらけの車です。乗り換える暇がなかったので、それで金沢から富山迄行って新幹線で東京へ行って一泊して帰って来ました。帰りは富山迄飛行機で帰ってきましたが、帰りのサクシードで次のデートを約束して帰って来ました。

    さすがに2度目からは自家用で行きましたけどね(笑)乗っている車より、本人の性能の問題です。質問の回答を言えば、ジムニーでもアルトでもミライースでも女の子が自分を気に入ってくれていれば、何も問題はありません。一回のデートで2,30万円使って見せれば、大体文句は出てきません。

  • クロスビー買おうと思った→辞めろと言われた
    ハスラー買おうと思った→辞めろと言われた
    ヴェゼル買おうとした→辞めろと言われた
    C-HRも辞めろと言われた。
    エクストレイル→即決で良いと言われた。
    やはりミドルサイズは見栄えよく見えるらしい。

  • 結婚する相手を選ぶなら堅実そうな方を選ぶかも知れないが、あくまで恋人を選ぶなら一緒にいて自慢できる(見栄を張れる方)を選ぶのは至極普通なことだと思います。

  • 女性はどう思うか?なんだよね

    少なくとも、君の周りの男性陣は下に見てるよね?小馬鹿にされたなら。
    それをココで気にすんな!だの、大丈夫です!小馬鹿にする方が小さいです!と回答を貰っても、糞の役にも立たないはず…だって実際に顔を突き合わせて言われるのは君だし、君の周りでは評判悪いんだし。

    合コンで女性の評判はどうだったの?
    それが一番信憑性高いと思うし、それが答えだと思うよ!

  • 価値観が小さい人はいてますよね。自分の友達でフェラーリ2台、ベンツを所有している人の普段乗りが軽四です。「これが最高!」って言ってます。本当に金持ちで心も豊かな人はそんな感じじゃないですか。

  • 軽自動車は馬鹿にされやすいですよね。

    俺でしたらルノー ルーテシアとかにします。

    SUVだったらまだ日本には入ってきてませんが、VWのT-Cross。

    こうした馬鹿高くないわりにセンスいい車をえらびましょう。

    もし、俺が女性ウケも考えた上で車選びするとしたらDS AutomobilesのDS3 Crossbackにします。とってもオシャレ。

    こうした車選びのセンスを持ちましょう。

  • 分からない人には分からない。

    ランクル見たいな本格的なSUVならともかく、C-HRやヴェゼルやハリアー等SUVに乗ってる者にああだこうだ言われると腹が立つ^^;
    これと同じですよ。
    ぶっちゃけ、上に挙げたSUVなんて、所詮、似非SUVですから。走破性よりも見た目とかが重要となってますからね・・・
    今も昔もそうですが、外国の車や高級車に乗ってる男がモテるのは変わらないですが、イコール、運転が上手いとも限らない。

    何しか、自分の生活スタイルがあってのジムニーなんですから、特に問題ありません。それでああだこうだ言ってくる女って、男を見るよりも車を見てるんですから、無視で構わないです。
    軽を下に見る人って多いですからね・・・
    車に乗ってる以上、どんな高級車であっても、新車価格100万円以下の車でも、同じ車ですからね。
    人それぞれの価値観ってのもありますので。

  • ジムニー最高!
    独身だったら候補の1台。

  • 適材適所
    (=゚ω゚)ノ

    今や…予算が足りなければ→中古もあり
    ある程度☆自由に選べる時代
    ( ´Д`)y━・~~
    TPOに合わせて→使い分ける」のが
    賢い使用方法ですね

    新しい=エラい→非文化人」であり
    デカい=エラい→途上国精神」ですね
    ( ´Д`)y━・~~
    使用に適した車を選択しているか?

    そこに→センスが☆現れます
    ファッション☆と同じ
    ダサい…のは好かれませんね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル シフォン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル シフォンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離