サリーン S7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
97
0

ドルチェホーンについてですがこちらは車検には通らないのはご存知ですが切り替えスイッチを外した状態で普通の音(スイッチOFF)にしておけば車検は通りますでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

下記のミツバのドルチェホーンでしたら 以前使用していましたが、
「電子サウンド」は車検に通りませんが、スイッチを切り替えて、「ヨーロピアンサウンド」でしたら 車検OKでした。

https://www.amazon.co.jp/MITSUBA-%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AF-%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7III-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3-HOS-07B/dp/B01LRNHJJS/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=98F5STWC49P7&dib=eyJ2IjoiMSJ9.cCMICg0v9s7uS6nc5TBltfoGZSfmDAHddlRnn2AWTqBlcQt2xGkmWCi2_VI-E451J8CpjGI3hmT0l0qYzOg-8blmPuXHni33eX65aAX5mWcLI3NMA5VmaFLq0NvObRpDu1EuaC09QlOx_nC5UyNx3bTR3gguhp_kW8H0dH3MfRiNzAzSlOd9z3S_L0-ExLJeAPhdTE5krCWt9U51bqT-1zcqZIUMcf61dy8SdrQqle0Q3xdMdgvZ_mroE2ES0XMJ0yJp6dtaL_hpuecp_3QTO0Jl260_tsZDmmsvP0lEkxo.YqRri2AstljBuuRus4YL55Y5lzz685KiHyyY2r2R2LA&dib_tag=se&keywords=%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3&qid=1711669038&sprefix=%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3%2Caps%2C208&sr=8-1&th=1

質問者からのお礼コメント

2024.4.1 03:43

ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 車内に切り替えスイッチが無く、余韻が無い状態でホーンが鳴るのであれば車検に通ります。

    頻繁に音色を変えないならエンジンルームにスイッチを設置するとか、車内に設置するにしてもグローブボックスとかセンターコンソールボックスの中などに設置すれば車検では指摘されないでしょう。
    わざわざスイッチを探す人はいませんから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。