サリーン S7 のみんなの質問
hak********さん
2024.7.27 15:13
ガスの充填をしたのですが、全く効かないところからある程度効く所まで回復したのですが、恐らく充填量が少なく途中からまた温度が上がり始めたので、追加で充填しようとしています。
ですが、前回は上手くいったにもか変わらず全く同じやり方でも、うまく行きませんので相談させていただきます。
つまづいているところは低圧キャップを外す▶ホースを取り付ける▶ホース内のエア抜き▶エンジンをかけて内気で回す▶針で缶に穴を開ける▶ガスが充填されない。
前回は普通に上手くいったのですが、今回だけ何故か吸いません。
エンジンを止めて、針で栓をした後にホースを外した後に、栓を緩めると確かにホースからガスは出てきます。
なぜ上手く吸わないのでしょうか?
yo1********さん
2024.7.27 15:18
最初にガスの圧力見てます?
エアコンが効かないのがガスが原因じゃない場合もかなりありますよ。
入れすぎて詰まった可能性もありますし。
とりあえず高圧も繋いで圧力見た方がいいですよ。
boo********さん
2024.7.27 18:11
何かしらの異常で低圧側の圧力が高く、缶の内圧以上になっているからでは。
まず低圧側の圧力を測定してみては。
den********さん
2024.7.27 16:01
ガス漏れをしている車である場合は、まずオイル量の不足の可能性があります。コンプレッサーオイルの不足により内部のバルブ圧縮が正常に出来なくなると低圧側の吸い込みが低下してガスを吸い込めなくなります。また高圧側の圧縮も無くなり圧力を上げられなくなります。
sup********さん
2024.7.27 15:28
本来のやり方ではありませんが・・・ゲージは付いてませんか?
付いてるならガス量は問題ない・もしくは入れすぎてるのでは?
モンスターさん
2024.7.27 15:22
ガスだけでオイルいれたのかな?コンプレッサー焼付きかけてるかも
カーエアコンのガス充填方法について質問になります。 先日YouTubeの動画をみてttps://youtu.be/ivsxcbmJOoc?si=CP70JlF6s7uylFsL ガスの充填をし...
2024.7.27
ベストアンサー:最初にガスの圧力見てます? エアコンが効かないのがガスが原因じゃない場合もかなりありますよ。 入れすぎて詰まった可能性もありますし。 とりあえず高圧も繋いで圧力見た方がいいですよ。
ジャガーXJ(351)に類似する車を教えて下さい。 ジャガーXJの重心が低くてあの流れるような流線型のエクステリアと派手過ぎず地味過ぎない上品なデザインがすごく好きです。また、メーカーも車種も人...
2026.4.4
S7系、現行ハイゼットカーゴの燃費について質問です。 4年落ちS710Vハイゼットカーゴ、CVT車、走行距離17000キロ程度の中古を購入したのですが、 燃費が悪すぎます。 過去乗られていた方、...
2026.2.9
ベストアンサー:自分は25年エブリィですが、後輩のハイゼット乗りでも、そんな燃費聞いたことないです、足元の悪い環境でも12.13くらいは走ってほしいですね。通常で15前後として、雪道リッターマイナス2、エアコンオンマイナス1、としても12前後の燃費が妥当ですよね。 因みに暖気が遅いと、水のサーモスタットが開きっぱなしで壊れた時には遅かったです、つまり常に水がでっぱなしなので、エンジンは冷えぎみ、オイルは硬い...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
日本には何台?? くだらない質問ですが、時間のある方は答えて下されば、と思います。 新車価格が日本円で5,000万円を超えるようなスーパーカーは沢山あり、中には限定モデルも多数存在します。 ...
2011.11.28
Audi sトロニックについて アウディのsトロニックなんですが、エンジンの容量がすくないモデルは7速、容量が上がると6速となっている車種があるのですがなんで何でしょうか?いわゆるオプショ ンが...
2014.10.10
アウディa7は日本で900万円近いプライスタグがつけられていますが北米ではs7がそれと同等くらいの価格で販売されていた事があったようです(当然為替の影響)がこんなに差がでるのはなぜでしょうか? 一説
2014.2.12
この度アウディA7Sラインを購入しました。Sラインパッケージはホイールが純正19インチなのですが同じ形のS7に装着されてます純正20インチに変更したいのですがディーラーに聞いたらS7のホイール ...
2013.2.19
46歳でやっと年収1000万になりました。都内在住で、家は都心の分譲マンションを社宅扱いで借り上社宅にしてもらい、家賃の負担は駐車場込みで、三万円。時価三十五万くらいしますが、安くすまし てもら...
2018.5.14
この中で貰えるならどの車が欲しいですか?? (売れません) ランボルギーニ アヴェンタンドール ブガッティ ヴェイロン グンペルト アポロ シェルビー アルティメットエアロ パガーニ ...
2015.3.12
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!