ローバー ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
410
0

なぜ旧型ミニは壊れやすいのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに古い外車だから壊れやすいというのは分かるのですが。
よく分からないのですが。

旧型ミニて構造が簡単だと思うのですが。
よく分からないのですが。
構造が簡単に出来ているのになぜ壊れやすいのですか。
よく分からないのですが。
構造が簡単なら壊れにくいのでは。

と質問したら。
基本設計が古すぎる。
という回答がありそうですが。

旧型ミニて60年くらい前から30年ぐらい製造されていたと思うのですが。
その間にメーカーが壊れないように改良を加えるとか。
ミニ専門屋さんが壊れない部品を開発するとかしなかったのですか。

それはそれとして。
旧型ミニて構造が簡単だから壊れにくいと思うのですが。
なのに壊れやすいてなんなのですか。
確かにローバーは倒産しましたが。
世界中に旧型ミニの専門のメーカーとかショップは大量にありますが。
単純な構造なのに誰も壊れにくい旧型ミニを作ることが出来ないのですか。

余談ですが。
旧型フィアット500とか旧型ビートルは構造が単純でも70年代で終わったクルマだと思うのですが。
旧型ミニは90年代まで製造されたのになぜ壊れやすいのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

雨漏りするからだよ。

その他の回答 (7件)

  • だって2000年まで生産されてましたが設計は1959年です。
    エアバッグなど装備されましたが基本設計は何も変わってないです。
    エンジンとミッションの2階建て式のFFは結局普及はしなかったです。
    その後に開発された俗に言う「ジアコーサ式FF」に取ってかわります。
    これが今のFF車の基礎となってます。

  • ミニに詳しい訳ではないです。
    基本的に、日本での外車の認識です。
    製造国と異なり、湿度や路面も違います。
    日本車は、当然に日本の路面事情や湿度などを考慮して改良してきています。
    そう考えると、外車は基本的に日本の路面や湿度などに合わせて製造している訳ではない、また、日本の技術は高いのです。
    近年の外車は、ある程度、問題なくなっていると思いますが、基本、高額なベンツやアウディとかでも、新車を購入して年間に修理10回とか出してましたね。
    ようは、配線の製造技術は高いです、日本は海外に比べ湿度が高く、外車の配線では電光など故障しやすいのです。
    昔のボルクスワーゲンのゴルフとかも、例えば、ドアの取っ手だけでも、昔のクラシックカーのように取ってにボタンという感じでしたが、数年でボタン押せないぐらい固くなるとか、そういうところからも感じられますね。
    海外の何処か忘れたけど、カンボジアとかだったかな~、日本車の10年以上経った中古車とか大人気ですよ、壊れにくいからね。
    また、あとは近年の外車でも、日本車ほど内装も親切設計にはなっていないとは思いますよ。
    外観は良いかも知れませんけどね。

  • 基礎設計が古い+日本の気候条件に車が合わないで元々壊れるのが当たり前の状態の車。
    しかも、なまじ生産期間が長く部品も普通に出たので故障したら交換すれば直った。
    周りの車がどんどん壊れなくなる中、壊れるミニに乗ろうとする人間がいなくなり、個体はどんどん減っていった。
    そして壊れることすら受け入れて楽しむ人種だけがミニに乗るようになった。
    →結果、無理して採算の合わない壊れない部品を作ろうとするところが現れないまま現在に至る。

  • すいませんが。

    > ミニ専門屋さんが壊れない部品を開発するとかしなかったのですか。

    してないんじゃね?

  • ユーザーもメーカーもそれで当たり前と、考えていたから。

    大昔の欧州車メーカーだけど、日本の故障の少なさは異常だ。(笑)と言われる程壊れる方が、当たり前だった。

    今は、もう追い付かれ抜かれているけどね。

    そんな人達が、異常な事なんて目指さないでしょ?
    日本人とカルチャーが、違うんだから。

    福島原発が、事故を起こした時、日本人でもコントロール出来ないんだから、俺達には絶対無理だ❗️(笑)とFerrariの国の人が、言ってたよ。

  • なぜ旧型ミニは壊れやすいのですか。
    電装系が
    日本の気候に適していない為
    小さい電気系トラブルが
    大きい電気系トラブルに発展するため
    予防整備が確実なら・トラブルは最小限

  • パーツ信頼性に欠けるの一言・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー ミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバー ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離