ロールスロイス ドーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
100
0

Phantom ファントム:幽霊

Ghost:ゴースト:亡霊
Wraith レイス:生き霊
Dawn ドーン:夜明け

ロールスロイスはとてつもない格式の車なのに、何故にこの様な命名だらけなのでしょうか。

宗教観?形のない触れることのできない現世では手に届かないものを具現化してる?


例外
Cullinan :カリナン(世界最大のダイヤモンド原石)これは超リアル。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最初に幽霊のように静かな走りをする車としてファントムが付けられて以降、実体のないものの名前を冠するようになったらしいですよ。

質問者からのお礼コメント

2019.11.25 21:40

ナルホド。初めて聞きました
ありがとうございました

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。