ロールスロイス ドーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
552
0

高齢者がまた事故しましたが、高齢者の運転を禁止しろって思いませんか?

高齢者運転の車が追突 子どもら12人病院に搬送
11月21日 19時00分
21日夕方、東京・八王子市内の交差点で70代の高齢者が運転する車が前の車に追突するなど車3台が絡む事故があり、運転していたと見られる70代の男性や追突された車の子ども4人など合わせて12人が病院に搬送されました。搬送された人のうち、運転していたと見られる高齢の男性のけがの程度はわかっていませんが、子どもたちなどほかの11人は今のところ、命に別状はないということです。
警視庁などによりますと、21日午後5時前、東京・八王子市千人町の交差点で、夫婦と見られる70代の男女が乗っていた車が、停車していた前の車に追突し、さらに追突された車が対向車線にはみ出して前から来た車とぶつかりました。

この事故で、追突した車を運転していたと見られる70代の男性や、最初に追突された車に乗っていた2歳から9歳と見られる子ども4人など合わせて12人が病院に搬送されました。

搬送された12人のうち、運転していたと見られる70代の男性のけがの状態はわかっていませんが、搬送された4人の子どもを含め11人は今のところ、命に別状はないということです。

現場は、JR西八王子駅近くの交通量が多い甲州街道にある交差点で、警視庁は当時の詳しい状況などについて調べています。

事故現場の近くに住む男性は「事故が起きたときには、『ドーン』という大きな音が家の中にいても聞こえた。驚いて外に出ると現場の交差点では2台の車が衝突していて、車を運転していたと見られる高齢の男性は車から降りたあと路上に倒れ込んだ。このあと救急車で搬送されたようだ」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161121/k10010777641000.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

> 高齢者の運転を禁止しろって思いませんか?

思いません。

その他の回答 (35件)

  • ええ、思いませんけども。

  • 返却させるよう法律を改定すべきですね。

  • 70~80歳の人がよく事故っていますが原因によく出てくる「アクセルとブレーキを踏み間違えました」とよーく出てるが本当は別に有るように思えてならない!。
    何故、事故の原因がほとんど
    同じ言葉になるんだよ?。
    他の原因を喋ると何か悪い事でも有るんじゃないかと考えてしまいます。
    おかしいなぁとならないですか?。私も事故は有りましたが原因が統一なんて有り得ないよ!。そんな事がまかり通るなんて考えられないしね。
    事故の原因が何か怪しくない?、運転をするってことは
    難しい作業をする訳だから考えても、交通事故原因が「アクセルとブレーキを踏み間違えた」なんてほとんどが考えられないと思います。

  • また頭悪いのが出たなw
    アイサイトで解決w
    終了!!w

    馬鹿だねw

  • そういう後ろ向きな負の発想を積み重ねていけば
    禁止事項でガンジ搦めにされた窮屈な世の中しか到来しません。

    やはり明るく楽しい未来を築くために
    テクノロジーの発展に予算を投入していくべきでしょう。

    運転専用の超高性能人工知能をすべてのクルマに搭載して
    免許なんか必要のない時代にすべきです。

    子供だろうが、老人だろうが、酔っぱらいだろうが、
    病人だろうが、どんな人でも人工知能に行き先さえ告げれば
    交通ルールを厳守した安全運転で自動的に目的地に運んでくれる
    そういうシステムの整備を急ぐべきでしょうね。

  • 別に、思いませんよ。

  • 思いません。

    高齢者への、高精度な自動ブレーキの義務化を行うべきと思います。

    高齢者の運転を排除したとして、次は若い世代の死亡事故率が目立ちます。それに対し教習所へ1年通ってからでないと免許を取らせないなど対策をしていたらきりがないです。

    先進安全装備(自動ブレーキ等)搭載のボルボ車は事故率が7割減少、
    先進安全装備(アイサイト)搭載のスバル車は6割減少しています。
    つまり高齢者全員が先進安全装備搭載車に乗れば、どの年代よりも事故率を下げられ、はく奪の必要はなくなります。

  • 高齢者の人口が増えてるから、事故も増えてるのは事実ですが、
    重傷のいない追突事故まで報道して、ことさら印象操作までするのはどうかなと思います。
    宮内庁の30歳の職員ですらしてるのですからね。
    30歳も危ないから禁止ですか?

  • 禁止してほしいですが、それができないですもんね。

    せめて60歳以上は年一回の高齢者教習の義務化や違反で免停などがあればいいのに。と思います。

  • マスコミに躍らされて、実状も分からずに騒ぐ前に、高齢者の移動手段考えて。

    ちなみに、車運転しなきゃいけない、ほとんどの高齢者の住んでる地域は、ろくな公共交通機関がないからね。

    バスや電車でってのは、実際問題無理だからね。


    そのくらい考えて、騒いでんのかな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ロールスロイス ドーン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイス ドーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離