ポルシェ カイエン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
539
0

一年前に車の免許を取りました。
学校とかでは、あまり車の話は、しませんが、昔からのつきあいの友達が、車好きでよくします。

その子の友達とかみんな車好きです。
みんな金持ちの高校にいってたので高級車を乗り回してる子もいます。
ポルシェのカイエンとか持ってる子もいます。
そして一番身近な友達は、車4台で一台平均300万です。メインが、1200万のレクサスGSです。

僕は、車を買えるだけのお金も持ってないからペーパーです。
最初は、車に興味が、なくて全く車にかんする知識もなかったですが、最近周りの友達が、乗ってるのをみて興味を持ちました。
車の運転が、できるようになりたいのですが、親は、まああんなの1日も運転すれば、できるようになるしいつでもできるから学校で何か一つ実績を上げろと言われました。

親は、車持ってますが、燃費も悪い仕事に使うので教えてもらえないです。
でも周りの友達は、300万の車じゃ乗り心地も悪いし馬力もいまいちだからレクサスニューLSでも買い替えるかなどの相談をしており一年間で3台も車を買ってます。
親が、金持ちだからいくらでも高級車が、買えるそうです。

そして僕におまえも車ぐらい買ってもらって運転できるようになれば、いいのにと言われました。
何でも車は、一年ぐらい運転しないと乗りこなせないそうです。いつも運転のうまいの自慢されます。
もう我慢できなくなってバイト代をためて何とか車買えそうですが、やはりキャッシュでは、きついのでローンにしようかと悩んでます。

車は、燃費のいいアクアですが、やはり110は、します。
友達は、アクア程度なら安いから質は、悪いが、ハイブリッドで燃費が、いいと言ってましたが、正直100でもきついです。
でも燃費考えるとアクアが、いいです。

運転できないとみんなにおいてかれそうで不安です。
親父は、一日で大丈夫と言ってましたが、やはり周りは、1年と言ってます。まあ間を考えて6か月と見てます。

しかし今のこの不景気の時代車何てはやらないと聞きますが、町では、結構高級車を見ます。
僕は、最終的にマクラーレと言う車が、欲しくなりました。
将来偉くなれば、買うつもりです。
でも車は、車検の時期にオークションで売って額を上乗せすれば、高級車に上がってくそうです。
友達も車検の前に売って金を上乗せして車のレベルを上げて価値を継続させるそうです。

質問ですが、車って僕興味持ちましたが、あれは、今時金持ちの趣味でしょうか。
後運転ってどのぐらいでできるようになりますか。

補足

普通の車ってどう言う事でしょうか。もしかして普通の車より高級車の方が、難しいんでしょうか。 すいませんお手数ですが、この事も教えてください。 後友達は、自分通しは、するが、他人には、理由もなくお金やものを渡すことを拒むんです。 これは、金が、もったいないとかじゃなくてこだわりだそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

・・・どちらにお住まいですか?東京?大阪?名古屋?

知ってますか?都市圏以外の地方では、免許と車は流行る流行らないの

問題では無く、無いと就職出来ない位に必需品なのですよ。

110のアクア?確か新車で180前後だよね。当然、中古だろうけど。

軽四からフェラーリ、ランボルギーニまで、車と言えども色々有ります。

移動の足として使うなら、一台数千万の車など必要無い。

それでも数千万の車に乗ってそれを維持するなら、それはもう金持ちの趣味です。


トヨタ、アクア良いんじゃない?狭いとか、ハイブリッドの割に燃費悪いとか

言われてるけど、私は嫌いじゃ無い。見た目がプリウスよりは好き。


ペーパードライバーが運転の感覚取り戻すには、乗る頻度にも依るけど、

半年くらいかかるんじゃない?道路法規とか、きちんと覚えてますか?


補足見て。
普通の車は、普通の、タイヤが4つ付いた自動車という乗り物の事です。

先の方はその意味で書いています。

つまり、よほどの特殊車両じゃ無い限り、普通免許持ってて、

五体満足なら誰でも運転出来る。と言うこと。高級車も同じ。

高級車を運転する為の免許など、この世には無いのだから。



その友達は正しい。欲しい物は自分の実力で手に入れる。基本です。

育った環境も実力の内。

金持ちは金持ちを維持する努力が人知れず必要な様に。



無いなら無いなりのこだわりの持ちようも有る。

身の丈に合った物を持つのが一番。300万の車、仮に貰えたとして、

100出すのにピーピー言ってる人が、維持出来ますか?

私的には、アクアでも維持に苦労すると思いますよ。

「自動車」と言う物を、自分名義で所有してみれば、嫌と言う程解ります。


追記
・・・あと4時間。このまま放置か・・・

その他の回答 (3件)

  • 回答には成り得ませんが自分も先の回答者さんに同意見
    ですね。

    ☆>「こんな文章能力では将来が危うい。
    ココまで読みづらい、意味の分かりづらい文章も珍しい。
    国語能力だけでは無いかもしれない。
    もしかしたら将来マトモな仕事に就くことが出来ず、車どころか生活もままならないかもしれない。」<☆

    ホントに自分も同じ危惧を抱きました。

    一回読んだだけでは、はっきりと意味が良く理解出来ませんし

    文章の前後の脈絡・繋がりが、読み手の想像に任されてしまいますね。

    先ずは他人様の所有物をどうのこうの羨むより、ご自分のスキルを磨いて下さい。

    ヒョットして「読解力」も怪しいかも知れませんよ、ご自分では解からないかも

    知れませんが・・・・

    それと文章内容で気になる視点が飛び跳ねるところでしょうか。

    まとまりが無く、どうでもイイ様な端の話をとうとうと述べる事もですが

    読んでいてこれ程、非常に疲れる文章の書き方は稀でしょうかね。

    まぁ、或る意味・・・才能かもしれませんが。

  • こんな文章能力では将来が危ういです。
    知恵袋には多くの人が投稿し、免許を取れない年齢の方も居るようですが、ココまで読みづらい、意味の分かりづらい文章も珍しいです。
    国語能力だけでは無いかもしれません。

    もしかしたら将来マトモな仕事に就くことが出来ず、車どころか生活もままならないかもしれません。

    車に興味を持つのもよいですが、親の言うとおり学校での実績に専念するべきです。

  • そんなに言われるなら、その友達に安い300万の乗り心地悪くて、パワーもない車貰えばいいんじゃないかな?!

    普通の車は運転なんて、誰でもできるようにできてるから。


    友達のこだわりなんですね・・・
    はい、わかりました・・・

    ・・・
    金持ちの子供がいく学校の生徒って、こんなんなの・・・??
    どんな学校なんだろう、想像つかないな・・・

    後の回答者さんも言っているように、普通の車、って言うのは普通自動車の免許で運転できる車って意味だよ。

    大型、けん引、大型特殊、はたまた戦車など武装車両などの特殊車両ではない車のことです・・・

    市販されている、高級車も普通車、すなわち普通の車と書いたんだけどね。

    免許持っていれば、高級車も運転できるんだよ。
    高級車専用の免許は、ないからね・・・

    あと、車もそうだけど興味を持っただけでは所有はできないんですよ。
    最低でもお金がないと。

    あなたには、あなたの興味のある車を買ってくれる人はいないですよね?

    と言うことは、あなたが稼いだお金で買って維持しなくてはならないということです。

    車は、金持ちの趣味だけのためにあるものじゃないんですよ。

    そうだとしたら、軽や大衆車なんて存在しないからね。

    興味があっても、お金がなくては買えない、維持できないということです。

    100万円の車を買うのもきついなら、買えません。
    20~30万円の中古車もあるけど、いやでしょ?
    メンテナンスの知識もないでしょ?

    だったら、興味のある車が買えるようになることに興味を持った方が良いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ カイエン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ カイエン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離