ポルシェ ボクスタースパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,078
0

スポーツカーを購入したいと考えています。これから暑くなる事を考えてオープンカーを悪くないかなと思います。

今まで燃費や維持費を気にしていたのですが、経済的に余裕も出てきたので思い切って検討中です。
●一番候補
NISSAN:フェアレディZ34 ロードスターversion ST

●二番候補
NISSAN:フェアレディZ34 version nismo

●三番候補(2台)
Audi:TT-RS

Porsche:ボクスタースパイダー(即金は多分無理かな)

以上です。オープンカーに乗っている方やスポーツカーに乗っている方の助言頂ければ幸いです。

補足

貯金680万。 フリードを中古で130万の買い取り予定。 結婚の話は残念ながらなくなったので制約はありません。 母親も軽から新型ゴルフに買い換えたので、私も好きな車が買えるようになりました(^∀^)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そこに突っ込むか。って内容ですけど、ご容赦を。

結婚の話が無くなったとの事ですが、それでもお金を取っておいた方が良いのでは?
次の良縁があるかも知れない訳ですから、残しておいた方が・・・・。

でも、オープンが欲しいぜ、と言うのならコペンを買うとか。
(これなら-200万円でOK。)


立ち入った話をして、すみません。
と言うのも、私も 結婚の話が無くなった口なので。
(婚約破棄されました。向こうの一方的な理由で。)

で、その時、当時乗っていたビートをは百万単位のお金をかけてリフレッシュするか、コペンを買おうか、真剣に考えていました。
でも、今では思いとどまって良かったと思っています。

ちなみに、当時はアコードユーロR+ビートの組み合わせ。
それが今では、アコードユーロR+ライフの組み合わせとなっています。
(つまり、婚約破棄を期にビートを手放し、長距離通勤&下駄車としてライフ(MT)を買っちゃいました。(自爆))

車は無くならないので、ゆっくり考えられた方が良いと思います。


PS
夏のオープンは他の方が書いたとおり、地獄です。

質問者からのお礼コメント

2010.3.9 00:14

確かに貯金を失うのは大きいです。しかも車は買ったあとも維持が必要なわけですから。コペンは私も気になりますが、軽にはちょっと戻れません。今の車はまだ置いといて来年あたりに新車狙ってみます。お互い婚約破棄を経験した身ですが頑張っていきましょうね!

その他の回答 (4件)

  • このラインナップを見る限りパワーは300ps位でMTの設定のあるクルマを探しているようですね。

    他にもBMW135iクーペや硬派指向のロータスエキシージなどはどうですか?

  • どのクルマも素晴らしいクルマですが決めるのはマツダ・ロードスターに乗ってから決めたほうが後悔しない可能性があります。軽いクルマは運転する実感が豊か。他のクルマは皆、重いので好きになるにせよ嫌いになるにせよ違いがはっきりわかります。イメージは少ししょぼいというかパッとしないですが乗らずに侮るのは…。

  • オープンが一番しんどい季節は夏ですよ。
    最近のオープンは巻き込み風を上手く処理してるので、東京等の冬でも走ってる限り、寒気や風は頭のてっぺんのみスウスウするだけで寒くはありません。でも止まると一次的に寒くなります。私は真冬は膝かけを彼女と二人で共用してます。ようは走ってれば、オープンでも足元さえ暖房を入れてれて膝かけをすれば火燵状態で密室とまでは行きませんがぬくぬくです。しかしはたから見てる人はそれを知らないので、やせ我慢してると誤解されます。また長雨や強い雨でないかぎり、雨も走ってれば吹っ飛びます。一番良い季節は春と秋。それと流星がたくさん流れてる時や、花火大会は指定席みたいで最高です。
    車選びでしたら、いじらないのであればS2000やフェアーレディもいいですが。素材がよく改造すれば、最高なのがトヨタのMR-Sです(改造と言っても合法的な)。
    あと無改造で走りがもう最高なのはロータスエリーゼですね。値段もフェアーレディとボクスターの間。それとケンターハム7もいいですよ。私はS2000を乗りつぶし、今はMR-Sを街乗り、レースにエリーゼの姉妹車のエクシーゼに乗ってます(レースでオープンは怖いので)。
    あとオープンスポーツカーのよさは走りとスタイルもそうですが、音も重要になります。オープンにすると、あの心地よいエンジン音と排気音、もしNAなら自然吸気の音も最高。それを考えると、フェアーレディは大人し過ぎ、色気無しです。また何度か試乗しましたが、乗ってみると普通のZとなんらかわりません。ただ屋根を取った車。
    私はエンジンが運転席の直ぐ後ろにあるミッドシップが大好き。音がダイレクトに聞け、ハンドリングもF-1に近くまさにスポーツカー。

  • オープンカーに夏の昼間乗るのは地獄ですよ。太陽の光をガンガン浴びてドライヤーの熱風をずっと受け続けながら走る感じです。夜は星空を見ながらのドライブが気持ちいいです。
    冬のオープンもいいもんです。ウィンドウ立てて足元は暖房効かせてシートヒーター付けて走ると露天風呂気分で気持ちいいです。空気も澄んでますしね。
    フェアレディZロードスターいいんじゃないですか。ワインディングをオープンで走れば最高でしょう。デザインもグラマラスでお洒落ですね。
    他にはBMWZ4もおすすめです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ ボクスタースパイダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ボクスタースパイダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離