プジョー 405 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
507
0

知恵袋の自動車カテでよく見かける現象なのですが、ドイツ車オーナーもしくは信者の方はトヨタ車やレクサス車を目の敵のように貶します。しかしトヨタ車レクサス車オーナーまたは信者の方はそれ程ドイツ車を貶すよう

な言動は見ないように思います。
この現象を説明できる方はいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

下にもトヨタの完全子会社のダイハツコペンに乗っているのに、「トヨタのメインターゲットは、自動車の事を全く知らない人なので、自動車の評価が、出来ない。」なんて回答有りますが、外車被れは妬みしかないですね


そもそも、車を知らない人間がトヨタ車を選んで、車を知っている人間が、ベンツやBMWを選ぶって思い込んでいる事が、車を知らないんでしょう。

ベンツやBMWなら、大衆車で近所のおばさんでも乗ってます。

それに、ここで仮にドイツ車オーナーっても、ベンツならCクラスや型遅れのEクラス、BMWなら3シリーズ、それか脳内でのオーナーですよ。


試しに下のマウンテンゲームにもコペン以外にどんな車を持っているか?尋ねれれば、「300馬力のドイツ車」って回答で、絶対に年式や型式の質問しても回答を得られませんし、写メなんか絶対に出て来ないです。


自分は日本車数台乗り継いで、プジョー405GTI、ベンツC240T、BMWM5、BMW530ツーリング、そして現在はレクサスLC500に乗ってます。


正直言って、これまで日本車には興味無いし仮に乗るにしてもアンチトヨタ車で、日産、ホンダ派でしたが、LCのデザインに惚れて購入し、その後、レクサスの他車にも代車で乗りました。


自分のLC含めてレクサスの各モデル数台に乗りましたし、BMWは2台乗り継いだ関係でオーナーズクラブには友人が数名いるので、現行BMWにも乗る機会が有ります。又、LC繋がりでメルセデスAMG GTRにも乗りました。


これらを踏まえて、レクサスはBMWやベンツに劣っている点は多数有りますが、勝っている点も多数有ります。
それらを含めてレクサスに乗っているし、また、機会があればベンツ、BMWを所持してみたいとも思いますね。

これが本当に所持していた人間の意見ですよ

質問者からのお礼コメント

2020.12.30 22:32

今回はありがとうございました。色々な人の愚かな部分が見えました。心が貧しいとは本当に悲しい事です。

その他の回答 (8件)

  • 知恵袋の車カテの珍現象です。車好きはドイツ車、車知らない人はレクサスという意見もう聞き飽きました。両方持っている人たくさんいますから。それぞれに良さがあるのでね、レクサスは何故かたたかれますね?妬みなのか、
    欧州車は故障が確かに多いと聞きますよ、最近のは電装系、トランスミッションを日本製に変えましたから、壊れにくくなったみたいですが、レクサスには故障率では勝てないですよ。アンチ巨人と同じでは? 欧州車は200kmで片手運転できるといいますが、そんなにスピード出す人いますか?
    その気になれば車種によってはレクサスでも可能ですよ

  • レクサス党の口癖・・・・
    リセールが・・・故障が・・・・
    煽っているのはむしろ妬み根性丸出しのレクサス関係者ではないでしょうか(笑)。

    金銭的余裕がなければ、そもそもがお安いレクサスがいいと思いますよ。
    ただそれだけではないでしょうか。

  • トヨタのメインターゲットは、自動車の事を全く知らない人なので、自動車の評価が、出来ない。
    それだけです。

  • そんなにたくさんいる?
    「レクサスオーナーでもなくレクサスに詳しいわけでもないが、レクサスで検索して貶めるのが日課」って、この質問の回答者のうちの1名とマウンテンなんとかくらいじゃない?

  • 本当の金持ちは知恵袋は使いません。心が貧乏なのです。車の運転にも差が出てます。真の金持ちは一般車が切れた一瞬の時に性能を試します。偽物はいつも暴走

  • レクサスオーナーはドイツ車を認めているって感じです。

  • 外国車に乗っている人は大抵が国産車に乗っていた経験があって比較しますが、トヨタレクサスに乗っている人はずっと国産車しか乗っていないからだと思います。

    上を知っていれば下を批判できますが、
    上を知らなければ何も語れないです。

  • 私も書き込みますが

    大概は気持ち悪いほどのレクサス礼賛で、外車を買うやつはバカ

    みたいな質問の形を借りた投稿に対してです

    自分は国産車大好きでしたが、ここ最近の渋滞燃費重視、走行性能軽視の車づくりにがっかりして、ここ数年はドイツ車です

    レクサスもISあたりを勧めてきて、車を貸してくれましたが、走行性能がいまいちで買う気になりません

    いいのは内装のイルミネーションが奇抜くらいですが、そういうところに金を使うなら・・・と思いますね

    ドイツ車はそういうところは全く味気ないですが、その分、走りはしっかりしています

    けっしてドイツ車信者なんかでなく、いい国産車が出れば乗り換えたいですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 405 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 405のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離