プジョー 405 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
200
0

自分が乗った中で、一番気に入っている&印象に残っている車は何ですか?

車そのものでなくて、コレ乗ってる時は家族でよく旅行やドライブに行ったとか、そういう事でもいいです。

ちなみに、自分の場合はプジョー405です。
低速でメチャ重いハンドル、
中々シフトアップしないお馬鹿なAT、
手動式ドアミラー、
夏は明らかに能力不足のエアコン、
と、欠点はいっぱいありましたが、70キロ位から急に別人(別車)になったような手ごたえのあるハンドリングに安定した車の挙動、夜は橙色に光るインパネは魅力的でした。

当時から歳もとって面倒&苦痛なことは避けたいので、今乗りたいとは思わないですけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今乗っているデミオXDツーリングは一番のお気に入りです。デザインもそうですし、走りが思った以上にいいので車が好きになりました。

思い出に残っているのは、先月旅行でレンタルしたレクサスLCです。あんな車を運転できることは今後ないでしょうね…。

その他の回答 (12件)

  • 一位はなんといっても、
    スーパーセブン。
    コスワースBDR+レーシングスクリーン+サイクルフェンダー仕様。

    走る以外の機能が全く無いけど、走り出すと笑いが止まらない面白さ。
    普通の道でもアドレナリン全開。峠では完全にハイになる。
    もう少ししてジジイになったら、軽のこれを買ってガキンチョの乗るフェラーリやポルシェを峠でつついて遊びたいと思っている。
    しかも、軽のスーパーセブンは、究極のエコカーでしょう。


    二位。
    エリーゼ。
    スーパーセブンとほぼ同様。


    三位。
    ジャガーXJSコンバーチブル4.0。
    イメージする「オープンカーの気持ち良さ」はこれ以上のものは無いと思われる。
    V12ではなく敢えて直6にすれば、ハンドリングも思いのほか軽快。けれど飛ばそうなど思わないし、峠を走っていてもランエボにもインプにも決して絡まれることは無いし、もし来たら「すぐに譲りますから」と素直に思える上品な乗り心地。
    妙齢の大柄な美女なので、それ相応に治療費入院費や食費も嵩むだろうから、それでも添い遂げられる財力があれば欲しい一台。


    四位。
    シトロエン2CV。
    フンワフワ。キャンバストップ標準装備。
    壊れたとしても壊れたところが目で見える。針金とビニタイ常備して置けば何とかなってしまうでしょう。
    現在の車に交じって流れに乗って走るには、それ相応の腕が無いと無理。
    車を作る→使う→廃棄するという全ての過程における非常に優れたエコカー。

    数年してリタイヤしたら、
    近所用に2CV、旅行とドライブにスーパーセブン、という生活を送りたいと思っています。カミさんには「相変わらずバカね」と言われてますが。

  • プジョー206ccです!

    知人の車ですがとにかく良くこの車で遠出をして良く自分も運転しますが^_^;ハンドルが重いです!もう慣れましたが逆にパワーが必要なパワステです!ホンダの軽とは真逆な感じ…

    夏にエアコンをかけ穴あきサンダルで運転していると結露した冷たい水が足にかかって一瞬ビクッとなります^_^;

  • BMW E36 M3C
    321psの6速MT。NAの気持ちよさを教わりました。

  • トヨタソアラです。中古で買いましたが、良く走ってくれました。2ドアでしたが、後部座席にも余裕があり、良く、車(出して、旅行にいきました。

  • 大昔、私の長兄が高校を卒業して直ぐに父親から小さなメルセデスベンツを与えられ、私は高校2年だったので自転車で通学していました。ある日、兄から

    免許を早く取れよ、そしたらこの車を次兄でなく、お前にやるから。

    その気になって、免許が取れる年齢になり、免許を取得したら、兄はSクラスのメルセデスに乗り換えるのでそれを下取りに出すから、お前は国産の車でも買ってもらえ。

    ブルーバードのセダンでしたね。最初に乗った車は。

    その少し後にバブルの影響で羽振りの良かった兄がそのときの事を覚えていて、同型のE190の2.6スポーツラインを私に買ってくれたのですが、その頃は私も大学を卒業して、働いていたので、毎月月賦で車両代金を払う!兄は受け取ろうとしませんでしたが、妻にはナイショで少しづつ、振り込んでいました。今年の3月まで、21年間使っていました。長兄は亡くなったのですが、それもあって、昔からディーゼルが好きだったので、同じE190のディーゼルターボを3月に購入しました。色々と思い出のある、車です。

  • ホンダアコードワゴンかな。Vテックエンジン。ノンターボでこんな吹き上がるんか!に驚き。

  • 三菱JEEP®️

  • 初代トゥディの後期型インジェクション仕様
    ぶん回しても燃費がよく、幹線道路で25km/L前後、
    雪道でも20km/Lを切る事はありませんでした。
    直進安定性が抜群で、高速道路を人に言えないスピードで走っても
    手放し運転出来るくらいでした。
    欠点は車両デザインの関係でフロントガラスが大きく
    夏場エアコンの効きがイマイチでした。

  • A-175ランサーEXターボ、通称ランタボです。
    22歳の時に初めて購入した車です。
    それまでFFの車ばかり乗っておりFR車は扱いきれなくて2年位で売却してしまいましたが、雰囲気はとても好きでしたね。
    その後CD5AランサーRSで山で遊んでましたが、最近息子のトヨタ86(ZN6)を雪山で借りたらやはりスピン。
    自分はFRは向いていないと改めて感じました。

  • 質問者の印象が車そのものに終始しているのに回答は車そのものではなくと言っている滑稽さ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 405 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 405のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離