日産 サニー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
740
0

日産は中国ではトヨタやホンダを上回っていますが。
なぜ、中国では日産が売れるのですか?
安いんでしょうか?
メキシコとか、日産て訳のわからんところで売れてたりしますよね・・・

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メキシコで売れているかは知りませんが、中国でトヨタやホンダより売れている理由は、ひとつめはあまりトヨタ、ホンダが力を入れていない内陸部で、販売に力を入れているからです。日産はトヨタやホンダよりも中国へ進出したのは遅かったので、内陸部にも力を入れたのです。イベントを百回以上も開いています。ふたつめはデザインが気に入られていると思います。中国での要求は大きく立派に見えること。サニーは内装も豪華にしています。普通日本メーカーは日米などで発売した車を数年遅れで他国へ売るケースが目立つけど日産は開発段階から、現地の声を聞いた車にこだわっています。
このふたつだと思います。日産好きだから、嫌いなトヨタ、ホンダより売れているのは、うれしいけど、近いうちに中国仕様と同じにしそうだから、心配です。

質問者からのお礼コメント

2012.5.18 17:54

なるほど、日産社はデカイんですか。。。。。

その他の回答 (1件)

  • 日産はルノーの子会社ですし、ルノーの筆頭株主はフランス政府なので核保有国で常任理事国がバックについていることの営業的メリットを充分生かしているということではないでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。