日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
118
0

中古車の購入についてアドバイス下さい。

ジャガーに憧れてて、イアン・カラムデザインのXJやXFが10年落ちくらいになると100万円前後で手後出るのでめちゃくちゃ迷ってます。ただジャガーというと敷居が高いイメージで買ったあとの維持が怖いなと思ってます。
現在36のスカイライン後期250GTに乗ってます。
ジャガーのあの優雅な流線型のフォルムが欲しいです。
ジャガー諦めて同じくらいの予算でY51フーガも流線型なデザインなのでそちらにしようかなとも思ったりします。
妥協してフーガにしないほうが良いですかね?
アドバイス下さい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2013年式後期XFの2.0ターボに乗っていました。大きなトラブルはエアコンコンプレッサー故障のみでその他はありません。
マイナートラブルはちょいちょいあります。
エアコンの吹き出し口が開かない、ナビ画面が反応しない(エンジンオフで復活)等電気系統絡み、それからスイッチ類内装のベタつきは出ます。
個体差が大きいです。ハズレ個体だと天井の内張りが落ちてきたり…等も見受けられるようです。

所有する満足感は大きいです。
何より他人とかぶらないことが良いですね。
もしお買いになるなら
「ジャガーの面倒を見てくれるショップが近くにあること」が一番大事かと思います。

その他の回答 (1件)

  • 100万前後だとX351かX250かな?自分でスキャナーを持ってて自分で整備出来て部品も海外から自分で調達出来るぐらいじゃないと修理代がもう一台買えるぐらいになるよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。