日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
123,145
0

バンパーの修理の費用について、大体でよいので、教えてください。

夫のスカイラインを自宅に車庫入れ中、ポールに後部バンパーをぶつけてしまいました…。ピキピキと直径15センチメートルくらいのヒビが入り、一部ぽろっと塗装が剥がれてしまい、泣きそうです…。しかも、よく見るとわかる程度ですが、へこんでしまいました。
他にも、過去に同じポールにぶつけ、よく見るとヒビが入り、わずかにへこんでいる部分があります。

本当に申し訳なく、自費で綺麗に修理したいと思います…。

バンパーを交換すると、おおよそ、いくらくらいかかるものでしょうか。
夫は塗装を直すので良いと言っていますが、その場合、いくらくらいかかるでしょうか。
色は、濃いシルバー色です。

ディーラーに持って行くつもりですが、子どもの送り迎え等で毎日必ず運転するので、修理はゴールデンウィークになってしまいそうです(泣)。車体をいつも大きく感じ、運転が恐ろしいです…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

文章では症状がわかりづらいので、
いくつかのパターンで記載しますね。

1)新品に交換
8~10万円程度かと思います。
ただ、多分そこまでする必要はないと思います。


2)現在のバンパーを交換せずに修理
おそらく、4~6万円ではないでしょうか?


3)中古部品に交換
スカイラインのシルバーであれば、流通台数もそこそこ多いので、
同色のバンパーが中古部品でみつかるかもしれません。
その場合、中古部品の程度にもよりますが、
塗装が不要であれば4~5万でいけるのではないかとおもいます。

なお、バンパー修理程度であれば、
ディーラーではなく、街の板金塗装工場の方が良いと思いますよ。
ディーラーでは、基本上記選択肢の内、1)しか対応しないと思いますし、
工賃も街の整備工場より高いです。

ディーラーに整備をお願いするメリットは色々あるかと思いますが、
少なくともバンパー交換レベルの作業であれば、
・自社製品の修理ノウハウ
・部品調達力
も全く関係ないと思います。

尚、ゴールデンウィークはディーラーの整備部門や、
部品販売会社もお休みなので、作業は基本進みません。
GW直前に整備を依頼する意味はありませんので、
今月早めかGW明けに入庫されるのが良いと思います。

お子様の送迎で必要とのことですが、
上手く段取りを組めば、
長くても1週間で作業は終わると思いますので、
その間はどうしてもクルマなしでやるしかないと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.4.10 16:16

皆さんのご意見が全部参考になりました。本当にありがとうございました。結局、ディーラーで塗装でいくことになりました。一日で、やってくれることになりました。中古のバンパー、新品バンパーとの交換という選択肢もあり、差額は一万円ほどでした。塗装との差は4万円でした。やはりここはバンパー交換と思いましたが、主人は塗装にして差額で違うものが欲しいということで、それで許してもらうことにしました…。

その他の回答 (6件)

  • サービス業って店により変わると思いますが、以下のようなパターンがあります。

    (ディーラの場合)
    塗装済みの新品バンパーの交換
    ・・・2時間前後程度で修理完了し、塗装状態もメーカー品だからムラとかなく安心。ただ、色が合わない。値段は不明ですが7 万前後+工賃1万前後

    バンパーを1本塗装による修理
    ・・・修理日数が4日から2週間くらいかかりそう。うまい塗装屋さんを確保して品質を一定に守る努力をしてるので多少安心。修理保証がついてればトラブル時の交渉難易度は低い。値段不明ですが5万前後+工賃上記ぐらい

    (町の塗装屋さんの場合 by友達情報)
    バンパーを1本塗装で修理
    ・・・格安2万で修理期間は1週間ぐらいあずけたらしいが、多少塗装ムラがあり再修理を依頼したが金額相当の品質ですと
    つき返されたとのこと。個人相手は手荒な店が目につくので店選びを慎重にしないとはまります。トラブル時の交渉難易度は高い。

    (ラビットなど)
    バンパーの部分塗装による修理(傷が大きいと適用してもらえない)
    ・・・仕事の都合で1週間ぐらい預けたが、2日前後で修理完了。パッと見傷はなくなるし、色合わせもうまくいったけど多少塗装面がザラザラで粗かった。快く再修正してくれたので無難に思う。ダークグリーン特殊層塗装だったので1か所20000円だった。

    それで、15cmぐらいひびが入って塗装がはがれたってことは、その周辺のはがれかけの塗装も剥がして塗装しないと、塗装が浮いてくるから塗装範囲が倍以上の範囲を修正し塗装しないといけなくなると思う。どの程度きれいにしたいかにより行く店が変わると思います。ドスの効く交渉力があるのならどこでもいいかもしれない。そ~でないのなら修理保証があるとこの方が安心でしょうかね。

  • 板金塗装業をしています。

    実物をみていないので正確な事は言えませんが、その程度なら普通はバンパーは交換せずに修理でいけます。
    ただしディーラーに持っていけば交換されるでしょう。

    知り合い伝手か飛び込みで板金塗装工場に入庫したほうが安くて早く修理できると思います。

    バンパー修理は小さな小傷で8000円~で一本塗りで20000円~でうちはやっています。

    探せば必ず安くて上手な修理工場がありますよ。

  • 車種や傷の程度が詳しくわからないけど、バンパー交換で色付きであれば5~7万、色なしだと+3万かな?軽自動車だともっと安いし、外車だと逆にもっと高いです。見積もりは無料で出すところが多いので一度持っていかれたらどうですか?知り合いに板金屋さんがあればそこのほうがディーラーより安いですよ。ディーラーも板金は基本的に外注ですから。

  • 交換10万前後でしょうね。
    ディーラーには連絡しましたか?
    しっかり連休をとるディーラーもありますので
    修理入庫予定はきっちり確認してください。
    ていうか2回行く必要ありますよ。
    バンパーの確認と見積もりの作成。そして修理。

  • 娘が、旧イストのバンパーをぶつけ割りました。今日交換しました。43000円(工賃込み)でした。スカイラインでしたら、もう少し高く6~7万円位かな。本体(ボディー)まで傷んでいると、もっと掛かります。

  • 年式、グレードにより変わりますが
    交換ならば8~12万ぐらいではないかと

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離