日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
106
0

ノッチバックとハッチバックの2ドアクーペ。
どっちが好きですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばAE86ならノッチバックとハッチバックがあったと思うのですが。

例えばS13のシルビアならノッチバックとハッチバックの180SXがあったと思うのですが。
よく分からないのですが。
走りの性能を追求したら軽さでもボディ剛性でもノッチバックのほうが有利という定義ですが。
ですがレジャーの多様性という意味でもデザイン的な意味でもハッチバックのほうが有利という定義ですが。
ノッチとハッチ。
どっちが好きですか。

と質問したら。
ノッチバックはハッチバックより安いというメリットもある。
という回答がありそうですが。

ハッチバックはスキー板やサーフボードが積めるそうですが。

それはそれとして。
ノッチはフォーマル路線。
ハッチはスポーティ路線。
例えばノッチのソアラは高級路線。ハッチのセリカXXはスポーティ路線。
例えばノッチのスカイラインはGTカー路線。ハッチのフェアレディZはスポーツカー路線。
例えば同じメーカーで同じクラスに同じエンジンでハッチとノッチのボディを持っ2ドアクーペて昔は多かったですが。
ハッチとノッチ。
どっちが好きですか。

余談ですが。
例えばノッチのスバルwrx stiとハッチのシビックtypeR。
どっちが好きですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノッチが好き………Yes we can!

その他の回答 (3件)

  • 元ハチロク乗りです。 ハチロクは2台乗りました。
    どちらもハッチバックでしたが「たまたまハッチバックだった」という感じです。
    多分、ハッチバックの方がタマ数が多いから、
    その分、出会いやすかったのでしょうね。

    ハチロクのリアハッチは大きいので、タイヤなど積む時は楽でした。
    また、5点ロールバーも組んでいたので、
    後ろから見ても斜行バーがカッコよく見えました。
    (ハッチを開けると一段と目立ちます)
    (当方は斜行バーにネオン管を付けてました)
    また、TRDタイプの大型リアスポも付けていたので、ヤン車っぽく見えました。
    よって、ハッチバックの方が好きです。
    が…
    2ドアも乗ってみたかったです。。

  • 個人的にはノッチやハッチじゃなくて車種かなぁ。

    AE86はノッチもハッチも持ってるけどどちらも好きだし、シルビア/180は過去に180しか所有してないけどやはりどっちも好きだし。

    本気で走るならロールバー組まないとハッチはグニャグニャしちゃうのが多いけど本気モードでやるなら結局どちらも大差無い。

    積載を考えたらハッチだけど…

  • お好きなように。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。