日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
98
0

なぜセブンス・スカイラインて歴代スカイラインの中でジャパン並みに人気がないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャパンが人気がないのは分かるのですが。
よく分からないのですが。

セブンスではケンメリGT-R以来の直列6気筒2000㏄4バルブDOHCが復活したのになぜ人気がないのですか。しかもターボまで付いいたのに。

と質問したら。
ハイソカーだから。
という回答がありそうですが。

確かに4ドアHTのスカイラインはハイソカーの定義でしたが。
2ドアクーペのスカイラインはGTカーとしてもスポーツカーとしても一級品の性能だったのでは。

それはそれとして。
スタイリング的にも角々の箱型クーペでハコスカやニューマンやR34の系統のデザインだし。
なぜセブンス・スカイラインて人気がないのですか。

余談ですが。
確かに当時はデートカーブームでセブンスは男臭いダサいクルマという定義でしたが。
ですがデートカーブームは30年以上前に死語になって旧車ブームの今になってもなぜセブンスて人気がないのですか。
当時はダサいと言われたオートスポイラーも今ではスーパーカーでは標準装備ですけど。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問はいいとしてとりあえず他人の写真勝手に使うのやめれ。画像を検索したら著作権に触れる場合がありますと出ましたよ。

回答の画像

その他の回答 (2件)

  • 当時は、ハイソカーブームで、マークⅡが大いに受けて、その路線のデザインになってしまったから、

    スカイラインは、ハイソカーではなく、スポーティな車なのに、

    ファンからは、そっぽを向かれました、

    まだまだ車のデザインに個性があった時代でした。

  • 友人がそのスカイラインの6発DOHCとかに乗ってたが
    走りが生ぬるくてがっかりしてましたよ
    デザインだって日産クレスタじゃん・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離