日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
76
0

ジムニーのフロントディスクをベンチレーテッドディスクに変えてる方居ますか?

もし変えてる方居ましたら入手方法教えてください

普段仕事やライフワークで三重県のR477鈴鹿スカイラインを菰野から滋賀まで冬期通行止め以外、毎週往復してますが、ジムニーのフロントディスクはベンチレーテッドディスクでないため様々なパッドを試してますが、半分程減る頃には熱が入って当初の制動力をキープできません
バッドが減ることよりも熱だと思い、今はパッドの溝が2本のをつけてます
山越え前にはパッドの残量確認と掃除して山越えしてます
フルードは標準より1ランク高いDOT4を使ってます

下りは無理せずエンブレと不必要なブレーキはせずにスムーズなラインでゆっくり曲がってますが、麓まで降りる頃にはやはり焼けた匂いが。。
アルト・ワークスとかはベンチレーテッドディスクでしたっけ?
クソ重いジムニーにもベンチレーテッドディスク必要ではないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジムニーの型式よりますが…
エンドレスからキャリパーキットが出ています。
しっかりとした制動力を得るためにはキャリパーだけではなく、ブースターも交換するとさらにタッチも効きもよくなります。

質問者からのお礼コメント

2024.4.30 10:45

ありがとうございました
検索したら出てました

その他の回答 (2件)

  • なに型のジムニーですか?ホーシング丸ごと加工して取付けるとかできないの?

  • ディクセルで歴代ジムニー対応のベンチレーテッドディスクでもスリット入りでも売ってます。

    普通にAmazonで買えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離