日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
100
0

峠で、個人的には「磐梯吾妻スカイライン 展望台」の登り方面のつづら折れ区間ぐらいのカーブが好きなのですが、皆さんはどのぐらいの峠が好きなのでしょうか?。

補足

ライディングスクールで基本学んでバイクに慣れてくると、このぐらいのカーブの方が走りやすさの違いを体験しやすくてつい楽しくなってしまいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クネクネがキツイほど好きです。ライスクでのオフセットパイロンスラロームのようなぷちジムカーナ的なのが好き。

高速コーナーで速度出して曲がる方が苦手というか怖い。

スズカのSTECで初中級から始めて、中上級コースを数回通うくらいまでやってました。以降はカネとテンションが続かず止めました。

その他の回答 (5件)

  • 60㎞/hで流せる程度道が良いですね。

  • ジムカーナの高速コーナーに
    勾配ついたみたいな感じですよね
    アウト側逆勾配なのでステップがガリガリになります

    勾配がキツいので
    登りだとミドルくらいないとじれったいですけど
    展望台から米沢側におりて少し下ったところの
    コークスクリュー気味のS字切り返しが
    すんごい好きなコーナーです
    見通しがいいので遠慮なくいけますし。

    全体通して遅いクルマが詰まってるのが
    残念ポイント

    スカイライン
    レークライン
    ゴールドライン
    景観もよくとても好きな道なので
    毎年のように行ってますけど
    年々道の荒れが目立つように
    なってきてますね

  • 県内ですが、十数年走ってない。ということは?他にもっと楽しい道がある!と言う事です。ビィーナスライン! やまなみハイウェイ! 知床横断道路!が私の中でお気に入り。スカイラインよりレークラインの方がコーナー的には好きでしたが、長年の劣化で道は荒れ、木は生い茂り現在は楽しくなくなりました。出来た当初は、道は良く景色は最高!湖に囲まれ素晴らしい道だったんてすけどねぇ?

  • 最後に峠を走ったのは鈴鹿スカイラインかなぁ
    当時は片道1時間ちょいかけて毎週土日で走ってた

    その後は本格的にレース参戦を始めたので峠には
    極たまに行く程度になりましたね 基本的には
    高速コーナーからヘアピンまでバラエティーに
    とんだコーナーが続くところが好きですね

    現役時 7年のレース参戦で後半の4年間は各地の
    サーキットを転戦してた どのコースも楽しい
    ですが 思い入れがあるのは最初に走った 鈴鹿
    それに当時はとんでもないど田舎にあった筑波
    が好きですね

  • 軽自動車ですが、画像のようなカーブが続く峠が好きです。
    例えば、国道157の標高1000メートル地点『温見峠』を北上し、途中で右折して福井県道230に入り、伊勢峠、伊勢川橋 を通って、国道158に抜けるような道を、交通量がなくなる深夜に走ります。
    スマホが2時間圏外になるような山奥を黙々と走ります。
    落ちると死ぬところがあるので集中して走ります。
    バイクはコケると転落するからなのか、国道157は二輪車通行禁止と書かれた看板があった気がしますが、ユーチューブで見るとバイクで走っている人もいるようです。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離