日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
426
0

新型フェアレディZもそうですが、フェアレディZのZ33、Z34、RZ34って本当にださくないですか?
Z33とZ34は論外として、(中古価格が全てを表している)
RZ34も相当ださいと思います。

・デザインがGR86みたいなチンケなデザインなのに500万オーバーの価格(高い)
・エンジンはスカイライン400Rと同じもの(コストカット)
・単純に遅い。クラウンクロスオーバーぐらいの遅さ。スープラには余裕でかなわない。

これで500万ですか。すぐにZ33みたいに中古100以内でゴロゴロしそうですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

z33.z34の中古値段が安いのはデザインがダサいからではありません。

1.
海外流出が無いから
他の国産スポーツカーと違い日産が展開しているほぼ全ての国で販売されており、世界中に中古車があるので他のスポーツカーの様な25年ルールの危機感も無いので落ち着いています。

2.
販売台数がそもそも多い
z33は24万台、z34は14万台とスポーツカーとしてはかなりの台数がでています。
現在プレミアが付いているスポーツカーはどれも販売台数が一桁万台の車種が多いです(r32gtr が3万台、r33は1万6千台、r34は1万1千台、fd3s5万台、80スープラ3万台)とZの数分の1しか売れてないですから。

3.排気量が大きい
日本では排気量が大きい中古車は値段が崩れやすいです。クラウン、セルシオ、シーマ、フーガ、等新車時はかなり人気が出た車種でも中古では叩き売りされているのが現状です。国産では少ない3.5L以上となるzも例外ではないでしょう。

zは中古で安く売られてますがそれでも底値は過ぎて値上がり傾向です。MTの修復無しで探すと最低でも100はしそうですしnismoなどはかなり高くなっています。
10年前は32、33のGTRがコミコミ80万、シルビアのターボが50万で買えてた事を考えるとそもそも安くないですね....

その他の回答 (5件)

  • ちょっと見識のなさが甚だしいね

  • 車を買ってから文句言おうねとしか言いようがないです。

  • 日産は昔からデザインが下手、ナゼかは知りませんがなんか垢抜けない。
    純ガソリンエンジンのZはRZ34が最後でしょう、EVシフトを宣言しあのホンダとまで協業してEV作ろうってんですから。
    なのであまり下がらないかも知れませんよ、AE86みたいに。

  • RZは割と好き
    z33ほど値段は落ちんやろね
    値段に関しては性能どうこうよりz33すら値上がりしてるような状況だし新しい車は下がらないと思う
    86とかロードスターくらい売れたら下がるとは思うけども

  • 自分は旧車が好きな高校生ですがそもそもMT車のスポーツカーが少ないせいでr32とかシルビアとか欲しくても手が届かない届かないと言うのと親からなどの旧車は壊れやすいなど反対意見でそこそこ新しくてmt車で遊べそうな車となると自分の友達もそうですがやはり新しい年代のmt車を買う思考になってるため見た目がダサくても需要が高い(カモれる)から業者もどんどん高くして相場が狂って行ってる感じですね。自分もこの辺の車は好んで買おうと思うほど見た目は好きじゃありませんですが他の旧車のmtスポーツカーと比べてまだ手を出す人が多いイメージですよね。相場まじでイカれてて好きな車乗れる気がしないです。速さはよくわからないですが、高校生のにわかの僕の勝手な意見です笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離