日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
117
0

歴代のスカイラインの中でケンメリてスカイラインらしくないのになぜ歴代のスカイラインの中でも人気があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・
歴代のスカイライン。

GT-Bとかハコスカとかジャパンとかニューマンとか7代目とかR32とかR33とかR34て箱型のクルマですが。
ですがケンメリだけファーストバックスタイルのクーペですが。
よく分からないのですがる
歴代のスカイラインの中でケンメリて浮いてる存在なのに。
なぜ歴代のスカイラインの中で人気があるのですか。

と質問したら。
V35とかV36とかV37のスカイラインもスカイラインらしさがない。
という回答がありそうですが。

V35以降のスカイラインはスカイラインではなくてインフィニティとして開発されたからスカイラインらしさがないのでは。

それはそれとして。
歴代のスカイラインの中でケンメリだけ箱型ではなくてファーストバッククーペなのになぜケンメリて人気があるのですか。

余談ですが。
ケンメリは日産主導で開発されてスカイラインらしさが失せてデートカーになったのになぜ人気があるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あれがGT-A/B!・愛のKPGCから続く、その当時の人たちが思うスカイラインだったのですよ。大人が乗る車ね。
なぜかその後のスカイラインに今の人はスカイラインらしさを感じているようで、おかしな現象。
V6になった35スカイラインは乗ってみればスカイラインらしくて良いクルマだったのに、アホな奴らが多いから。

その他の回答 (3件)

  • 排ガス規制に加えオイルショックのダブルパンチを食らう直前の、
    人々がスカイラインのようなやや上級で高性能な自動車に最も憧れた時代に
    生産されていた車で、実際に最大のヒットとなったから。

  • 先ずはイメージでしょ。デートカーだからだよ。プレリュードも然り。
    最初にケンメリとして売り出したから。中身とか二の次。
    その写真バラクーダでしょ。

  • そもそも人気があるとか、ケンメリを良いとしているのは最早一部の年寄りばかりです。箱型がスカイラインだなんて話も最早終わった世代の過去でしかありません。
    そもそも、本当に良いものは形を変えずとも売れます。箱型の車が売れるなら、どこかのメーカーが出すでしょう。しかし、そんな時代遅れの車は売れません。ヴィンテージ、希少性で一定の層にうけるだけで世間には全くうけません。
    スカイラインらしさは、いまや37であり一部のスカイラインにこだわりのある層だけが昭和を懐かしんでいるだけです。
    車はステイタスやファッションを兼ねた移動手段ですから移り変わり、また、古きを良きとする一部の層を除き、ただダサく汚いだけです。

    私は世代的に36クーペが歴代最高にかっこいいと思いますが、それも所詮世代です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離