日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
185
0

ポルシェ911の丸目ヘッドライトみたいに。
歴史の長い車種で、フルモデルチェンジ等あってもデザイン変えてない部分のある車種ってほかにありますか?

GT-Rのドーナツ状のブレーキランプそう思ったけど初代のハコスカが違うしな。

補足

あ、911も996の涙目あるから違うか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMWはグリルが有名ですが、Cピラーの麓に「ホフマイスターキンク」と呼ばれるデザインを1961年以来ずっと採用し続けています。

https://en.wikipedia.org/wiki/Hofmeister_kink

その他の回答 (6件)

  • ゲレンデバーゲン何年おんなじ格好なんですかね。
    微妙に変わってる様ですけど。
    まだ作ってんのかな?

  • BMWのグリルとか

  • フェラーリやBMWはグリルやランプのかたちなどのディテールで認知されるのに対して、911はあのリヤエンジンの車体のデザインフォルムで認知されています。こういうのは今にしてみれば、911しかないですね。
    でも、フォルムで認知されるのは悪いところがあるんです。928を出そうが944やボクスターを出そうが、こんなのポルシェじゃないという声が必ず出るから。

  • BMWのキドニーグリルとか
    アルファロメオの盾グリルとかはどうですかね?
    車種のじゃないから対象外?

  • アストンマーチンのラジエター部分に風を取り入れる部分は基本的に同じです。
    BMWのキドニーグリルも。

  • BMW、アルファロメオのグリル。
    Miniのフロントデザイン。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。