日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
923
0

GR86、トヨタ86、BRZの加速(0-100km/h)についてどう思われますか?
スポーツカーなのに遅くないですか?内装豪華で静粛性が高く、重い重いセダンよりも遅いです。

・GR86 6.3秒

・トヨタ 86 ZN6 8.5秒

◯参考
・スープラRZ 4.0秒
・スープラSZ-R 5.3秒
・GRヤリス 5.3秒
・クラウンクロスオーバー 5.1秒
・スカイライン400R 5.2秒
・レヴォーグ2.4 5.9秒

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お金がない人用スポーツカーなのだからしょうがないよね(笑)ターボの無いスバルのエンジンだしね。トヨタD-4が無かったらもっと馬力出せなかったってのは有名な話。

その他の回答 (15件)

  • そもそも86は速い車として出してないです。
    ちょうどいい車として出して大当たりしました。

    速すぎる車は楽しくない、怖いって人も居るから

  • もちろん極めて遅いクルマですよ。

    購入してる人たちは極めて遅いクルマが好きな人たちだから問題無いんですけどね。

  • あんた何度も同じこと書いてて飽きない?
    前にも言ったよね?何で他のクラスの車と比べるの?

    あなたがリストアップした車は殆ど格上の車でしょ?
    しかも86だけNAで相手は全部ターボ車な時点で話にならないよ

    シルビアがセルシオに加速で負けるのに文句言ってるのと同じ
    重いセダンは排気量がデカくて馬力あるから
    加速はそこらへんのスポーツカーより上だって言ったよね?

  • 真っすぐ『だけ』が速いだけの直線番長がそんなに偉いの?
    アクセル踏む『だけ』なら初心者にだって出来ます

    車の優劣を決めるのであれば、総合性能で決めるべきなのでは?

    ほんの一部分だけ切り取って遅いだのなんだのと言うのは
    人として間違っていると思います

    正直、スポーツ車であろうが、一般大衆車であろうが
    一般道ではその性能の全てを発揮する事など出来ず
    それこそサーキットにでも行かなかれば
    100%の性能は発揮できない訳です

    一般道で、遅い遅いと揶揄するのは滑稽ですね

  • 何でターボ車と比べるんだろ?
    クラウンはどうせHVでしょうし┐(´д`)┌ヤレヤレ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離