日産 セレナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
104
0

仕事場が少し遠かったりしたら車を買うと思うんですけど、
今の20代の人(仕事に行き始める)人達は、
だいたい、いくら位の車を買うものなんでしょうか。

あと、通勤におすすめの400万以下の車を教えて頂けると嬉しいです。
燃費と走りと運転席の快適さ
を重視したいです。
荷物はそんな積みません

補足

車のメーカーの事なんですができるだけ日本製のメーカーでお願いします。 値段が大雑把過ぎたので付け足すと、 300万から300万後半程の車を考えております。 一人暮らしです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

収入と支出、住んでる地域によりますね。
あとはどのジャンルの車が欲しいのか。
400万と言ってもセダン、ミニバン、SUV、スポーツカーと様々で、それぞれ必要な維持費も異なります。

自分の時は100〜200万くらいの車を買う人が多かったです。
自分の勤め先の新入社員は100〜300万ってところですね。
軽自動車からハリアーやノアヴォクシーセレナまで幅が広いです。

ローンや現金払い、保険や税金などを無理なく払える算段があるのなら好きな車を買えばいいです。

自分に買える上限ギリギリまで使って車を買わなければならないルールなんてありませんしね。
高い車が欲しいと特に理由もなく漠然と思ってるなら一度冷静になって本当にそんな車が必要なのかを考えた方が良いです。
200万の車でも十分足りているのに400万の車を買うのはただの無駄遣いです。
高級感などの付加価値に金を出すのはそれが可能になる収入や身分になってからの話ですし。

質問者からのお礼コメント

2024.3.9 23:06

最終的にはヴェゼルplayのehevにすることに決めました。
よくよく考えたら、よく父と釣りに行くので座席を倒して平らに広いスペースが確保できるヴェゼルがいいかなと思いました。
他の車でも収納はあるかもしれないけど、内装や外装なども含めて判断しました。
本当にみなさん素晴らしいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (6件)

  • 足車なら軽自動車のノンターボ。スポーツも欲しいならアルトワークス辺りかなと思います。

    無駄に高いのを買うと維持費でヒーヒー言いますのでその程度がいいと思います。(車は買うときより維持費の方が厳しいです)

    余裕があるなら1000ccターボ辺りがいいです。ライズ、ロッキー、レックス、xbee辺りです。

    私は当時マイナーチェンジ直後のランサーエボリューション10を店長値引きにて新車のハイパフォーマンスパッケージを400万程度で買いました。7年間月23000円位をみっちり支払いましたw

  • ライズ、ヤリスクロスくらいでいいと思います。
    250〜300万円くらいです。
    走りや燃費を気にするならノートオーラは〜400万円です。
    私ならヤリスクロスにします。

  • 燃費がいい運転が楽なので、日産AURAとかですかね。
    あとはアクア、ヤリスも燃費はいいです。

    車では無いですが、スーカーカブとかであれば維持も保険も安いと思いますよ。

    車を買う人は自分の周りではとりあえず乗れればいいやで100万もしない車を買ってる人が多くいるように思います。

  • 人力チャリ、電動チャリ、スクーター、屋根付きスクーター、軽、コンパクトカーの順でしょう。
    ウチの会社の社員のほとんどは電動チャリ出勤です。

  • どこに住んでるのかによりますが
    職場に行く為だけであれば車はなくてもいいかなと、燃費など気にするのであれば保険なども他にかかってきますし
    おそらく初めて車を買う事になると思いますが、色々乗っていって比較し良し悪しがようやくわかる様になります。
    なので単純に乗りたいと思える車に乗った方が後悔はしにくいかなと

  • 20代の初めての車購入については、予算やライフスタイルによりますが、新車であれば200万円前後、中古車であれば100万円前後が一般的です。

    400万円以下で燃費、走行性能、運転席の快適さを重視するなら、以下の車種がおすすめです。

    1. トヨタ「プリウス」: ハイブリッド車の代表格で、優れた燃費性能が魅力です。運転席の快適さも評価が高いです。

    2. ホンダ「フィット」: コンパクトながらも走行性能が良く、燃費も良いです。運転席の広さも評価が高いです。

    3. マツダ「デミオ」: 燃費と走行性能を両立した車種で、運転席の快適さも評価が高いです。

    これらの車種は全て新車で400万円以下で購入可能です。試乗してみて、自分に合った車を選んでください。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 セレナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セレナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離