現在位置: carview! > 新車カタログ > 日産(NISSAN) > プリメーラ > みんなの質問(解決済み) > 日産プリメーラWQP11純正キーレスエントリ...

日産 プリメーラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
5,289
0

日産プリメーラWQP11純正キーレスエントリー登録が上手くできません。何方かご経験ございますでしょうか?

リモコンキーを紛失してしまった為ディーラーで購入しました。取説通りの操作をしましたが、説明とは違う動作になってしまい、上手く登録できません。操作は次の通りです。

①、室内に乗り込み内側ドアノブにあるロックでドアをロックします。(運転席のロックで操作)
②、キーシリンダーにリモコンキーを、10秒以内に6回抜き差しします。
③、そのままキーをACCまで回し、ロック又はアンロックボタンを押します。 すると今度はドアがアンロックします。
④、運転席ドアを開けて登録終了。

と、なっていますが、②の操作をすると6回の抜き差し後にドアがアンロック(開錠)になってしまい取説と異なってしまいます。
気にせず、キーを挿し(7回目)て③の手順以降を操作しても、ダメでした。
結局上手く行かないのが現状です。 リモコンスターター?が付いているとダメ?かと思い、外してみましたが状態は変らず、上手く登録できません。

説明以外に、何かコツ(細かな手順)のようのものがあるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

念の為暗唱を消去しましょう。
方法は②の作業でアンロックしたら運転席ドアを開けます。これで消去完了。
さて、本題ですが、上記の通り②の作業で運転席ドアはアンロックしてしまうんです。記述が抜けてて②の作業でアンロックしたらブザーが2回鳴りますよね?
③の作業で運転席ドアをロックしてからリモコンキーのボタンを押さないといけないんです。注意点はロックするタイミングは②でブザーの鳴り終えてから3秒以内にしなければいけません。

質問者からのお礼コメント

2008.12.31 12:56

当方の車では、アンロック後のブザーが鳴らず・・・次に進めませんでした。 何か?不調があるのでしょうか??とは言えとても参考になりました。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 プリメーラ 新型・現行モデル

日産 プリメーラのみんなの質問ランキング