日産 プレジデント のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,683
0

ポルシェのボクスターS乗りです。

先月の夜、ドライブをしていた時の話です。
その時は50km/h制限の道を走っていて
田舎道で動物とぶつかるのも嫌だし、夜だから安全運転をしようと思い54km/hで走行していました。
すると後ろからスピード早めのプレジデントが、、、
狭い道だし避けるによけれなのでとりあえず60km/hくらいで走ることに
するとべったりくっついてきて、その時はまだ''車間距離の近い車''程度に思ってました。
そのまま1分くらい走ると、大きい道路に出て高速道路入口が見えました
私の目的地が少し遠く、その日は高速に乗る予定だったのでそのまま高速へ
するとその車がそのままくっついてきました
ETCはしっかりと別で通ってくれたので良かったですが笑
合流車線までの40km/hのループでもピッタリとついてきて...
合流車線で流石に不気味だったので、2速にキックダウンしてフル加速して一気に100km/hまで持っていきました。
するとプレジデントさんも必死に加速してついてきまして さすがポルシェ、加速は負けませんでした
ですが私の心のスピードリミッター(100km/h前後まで)が効き、100キロで5速に入れ巡航維持体制へ移行。
そしたら必死のプレジデントさんも追いついてきてまたピタ付で
今度は確実な煽り運転になりました。
蛇行運転、パッシング、前後振り等...
それが1.5km/hほど続き、そのまま追い越して行きました
追い越しざまにクラクションも鳴らされ正直怖かったです
いざとなると怖いものです。手の震えが止まりません。
とりあえずすぐに警察へ連絡 近くの警察署へそのまま行き前後のドライブレコーダーの映像を渡しました

そこで質問なのですが、前の車がいきなり急加速したら煽りたくなりますか?
加速したら後ろが頑張ってついてきて、そのあとに煽られるということが前にも二年ほど前にも1度ありました。

稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

加速で勝てたわけではなく、不意打ちの加速だからついて行かなかっただけでしょう。
速く走っていれば煽られないという事。
それを途中でやめたから・・・

速く走るつもりが無いなら最初の段階で譲ってしまえば良かったのに

その他の回答 (8件)

  • 別に煽りたくなりません。

    フラウですが。

    「プレジデントを気にしてむきになることないのに」

    と、感じました。

  • 新車だとプレジデントの方が高価なのでしょうが・・・
    プレジデントは新車で買わないと意味のない車(ついでに言うとドライバーも雇わないと意味のない車)なので中古は二束三文。同じ値段でもっといい車もあるし、税金その他も安くはないというのにわざわざこういう車の中古を選ぶ連中はある意味普通ではありません。
    一方ボクスターは新車でも中古でも求められるものは殆ど一緒ですので、中古でも二束三文にはなりません。
    別に経済力が人の価値を決めたり、値段がクルマの価値を決める訳ではありませんが、高そうに見えるけど実際は安い(とはいっても彼らの収入からすればかなり背伸びをしないと買えない高価なクルマであるのも事実)クルマを欲しがる人は実際の自分以上に自分をよく見せようとする傾向が高い上に攻撃性も高いのでお近づきにはなりたくないです・・・けど、たまたま出くわした時に理解不能な理由で攻撃の対象にされることもあるんだろうな・・・

  • 流石dorump1相変わらず狂ってる(笑)

  • 前の車がすっ飛んでいけば問題ないよ。
    とろとろ走るから煽るのだ。

  • ご意見?

    その程度で手が震える 心臓バクバクになる方はポルシェ乗りにはいませんよ。

    ポルシェ乗りでしたら、そんなくだらない煽り車は無視、無反応
    眼中にない空気の様な存在ですけどね。

  • 危険が予測される場所で煽るバカを安全な場所で引き離すと必ず一生懸命付いてきます(笑)
    特に動力性能が高い車だと。

    とことん引き離すか、ETCで違うレーン入った時点で先に行かせるべきでしたね。

    「僕ちゃんはプレジデントなんだぞ、強いんだぞ、ポルシェの癖にチンタラ走るなよ。お、加速できるんじゃん。なんだやっぱり遅ぇのか、からかってやろう」

    そんなノリなのでしょうね(笑)

  • 特定出来れば警察から連絡がいくはずです

    ポルシェだから煽りたくなったのでしょう

    馬鹿はどこにでも居ますから(笑)

  • 良識ある人は、急加速した車を煽りません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 プレジデント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 プレジデントのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離