日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
2,723
0

燃費が悪い…。リッター何キロまで許せますか?

仮に経済的に余裕があっても極悪燃費は決して気分の良いものではないと思います。「楽しく走りたいから燃費なんか気にしない」という人でも、さすがにこれは酷いなというボーダーがあると思います。だいたいリッター何キロくらいですか?

これは車のカテゴリによって基準が違ってくると思うので、セダン、コンパクト、ミニバン、スポーツタイプ、軽、ステーションワゴン等にカテゴライズしてください。ちなみに私はスポーツタイプを所有していますがリッター4.5kmくらいです。給油した際にリッター5km走ってると「おお、今回は燃費いいな」。リッター4kmだとかなり気分が滅入りますので、私のボーダーはリッター5km(スポーツタイプ)です

ちなみに今まで所有した中で最悪は日産シーマF50でリッター3.5kmくらいでした

補足

シーマは平日の市街地の渋滞ばかり走っていて、遠出には使用していなかったので悪かったのかと…。あの車重で4.5Lだし日産だし(笑)仕方ないのかなと思ってました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

yuitan_awawaさん、全く同意見ですね。私もリッター5㎞ですね。自分の愛車も5㎞走れない方が多いので。三菱ランエボⅣリッター3㎞ちょいです。

質問者からのお礼コメント

2010.1.5 23:34

5kmって人多いですね。BAは最も酷い燃費のu_t_moonさんで

chevy_tahoe_gogoさん、私の友人にはバイパー8.4乗りが…
a05940594さん、セコイアですね。トルクで走れると燃費いいですね
kantan6b16aさん、8?僕のも満タンで余裕の1万超えです…
rsr_svrさん、80スープラ?優秀な燃費ですね。意外です

皆さん、貴重な意見をありがとうございました

その他の回答 (11件)

  • スポーツタイプです。
    T社の3リッターターボ6MTの車です。
    通常7.5位です。
    高速だと少々飛ばし気味でも9キロ位に延びます。
    自分的には5キロ切ったら嫌です。
    満タンで400キロ位走ってくれないとダメです。
    このての車はタイヤ代もキツイですからね。
    一万キロ位で交換を考えないといけません。

  • 同じくリッター5キロ前後ですね。
    自分の車は6キロを切ったことが無いので我慢出来ますが
    知り合いの車はリッター3とか4とかでしたね。
    タンクがでかいのでハイオク満タンで1万円超えるとか。
    そのころ19歳くらいだったので財布が相当痛いです。
    マツダのロータリー車です。

  • 車にもよりますが、3~4km/lだと悪燃費に感じてしまいます。
    5~6km/lなら許容できます。

  • 逆車四駆(プリズンブレイクに出てくるアレ)ですけどハイオク、リッター5.5ぐらいだけど5700ccの割によく走る方だと思います。
    70年代とかのでかいアメ車でエアコンつけて渋滞するとリッター500~800mとか聞いた事あるよ。

  • ありゃ?僕のG50インフィニティQ45は7キロ近く走ってくれますよ。排気量、走りを考えたら十分満足かな。
    JZZ30ソアラツインターボもノーマルなら7キロ近くで、満足いくレベルでした。
    4A-Gカローラの6キロはチョッと納得いきませんでしたね

    重量級四駆系も好きなんですが、7キロ越えてくれたら御の字です
    スポーツカーでもセブンなら5キロ越えてくれたら嬉しくなります。
    今時のミドル&ラージミニバン系は?10キロ越えてくれないと寂しい…走りがつまらなそうだからせめて燃費だけでも良くなくてはね。

  • アメ四です。2001タホでリッター5です。前の1996タホは4でした。レギュラーですし排気量も5リッター超で馬鹿でかいタイヤなんで悪くないってカンジで乗っていますが・・・ (十分すぎるぐらい元気に走りますのでがぶ飲みは仕方ないって思えますよ)
    クロカン車ガソリンならリッター5までなら我慢できる範囲でしょうか?

    昔乗ってた600PSの改造車は普段リッター6~7、ガンガン走るとリッター2以下でした。

    ちなみに友人のアメ車7.4L改は普通にハイオクリッター2でリッター4は走って欲しいと嘆いています。そいつはセカンドカーでミラのMTももっていましてリッター15走ると。

  • エコに特別意識があるわけでもないですがあまりにも燃費の悪い車は時代遅れかなぁという気もするので、どのジャンルの車でも街乗りで実燃費リッター7~8くらいが最低ラインですねぇ。今後、御金持ちになって経済的余裕が出てもこれは変わらないと思います。

    なので排気量は大きくても2~2.5リッター位までの車種しか選びません。高速性能もそれで十分ですし、私にはそれで十分です。

    現在はオフロード車とコンパクトと軽に乗ってます。オフロード車は実燃費でリッター7程度、コンパクトが12位、軽は17くらいですね。

  • 200PSのATに乗ってますが
    リッター10を割ると凹みます
    普通11前後ですから
    最悪はミニサーキットでリッター2㌔ですがコレはしかたがない
    軽ターボのダンクが同じぐらいの燃費だったので悪く感じましたね

  • 別に何キロでも気にはしません。
    車にあった場所を走ればいいだけです。

    4.5リッターの車を街中の渋滞の中に走らせているのは車がもったいない。
    日産だからというのはただの言い訳にしかならない。

    F1マシンを止まってばっかりいる場所で走らせるのと同じこと。
    速く走らせればもっと燃費は良くなる。

  • 以前、セドリック(Y32)は、5キロでしたね。今は、スバルサンバー(軽)で、10キロですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離