日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
8,502
0

19歳の男がY31シーマ乗ってたら周りの人はどう思いますか?

自分はとある理由で親父が新車で買って丁寧に乗ってきたシーマを譲ることになりました。

その理由は、
去年の冬、シーマの後部座席真中付近から甲高い音が走行中発生。
日産に見てもらうと、オイル漏れでデフギアが焼けてしまったとのこと。
修理を頼んだが、古すぎて部品がないのでもうだめだ。
せっかく大切に乗ってきたのにあきらめざるを得なかった。
で親父が新車V36スカイラインを購入 購入して数日後、廃車にする中古車から部品が見つかったとのこと。
移植して元通りに直ったが、新車購入したのでどうもできない^_^;
下取りだしてもたった5万(/_;)これはもったいない。
という訳で自分が貰いました。
維持費は全部自分出しです。


以上が自分がシーマに乗ってる理由です。
フルノーマルでスモークフィルムも張ってませんし、ホイールも変えてません。
20年前の車の自分が乗ってたら、周りは「なにこいつ?!こんな車乗って。調子乗りやがって」
と思っているのでしょうか?

他人の目を気にするのはあんまよくないと思いますが、
みなさんの熱い意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

補足

ちなみに19の大学生です。^_^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

生意気とは思われないでしょう。
まもなく旧車の領域に入ります。
昭和の車が参加出来る旧車イベントには参加可能です。
19歳、20歳で旧車道はかっこ良いかも。
VIP仕様などにせずにノーマルを維持して大切にお乗り下さいね。

デフはパッキン劣化によるオイル漏れが主因による故障ではないでしょうか?
他のオイルを使用している部分も点検された方が故障を未然に防げます。
VG30エンジンはY32でも使用しています。
まだまだ機能部品は有ります。

その他の回答 (21件)

  • 主人が18歳で免許を取り、お金を貯めて19歳の時に、200万円程で購入した思い出の車です♪
    今から15年前の話ですが。
    その当時はVIPカーを若者が乗るのがまたかっこよくて・・・私と主人の出会いの車なので懐かしく嬉しく回答しました。
    インパルなんかもしっくりくるんですよね(*^_^*)
    たまに今でも31乗ってる若者を見かけますが、主人もほほえましくみています~
    大切に乗り継いでください♪

  • 私も18で大学入学時に親父の元年式FPAY31グロリアシーマをもらって乗っていましたよ。(10年以上前のはなしですが・・・。)
    販売店により名前が違ったりM/Cでグリルのデザインが変わったり色々調べた記憶があります。

    別に変な目で見られることもありませんでしたし、問題ないと思います。
    ただ、VG30DET燃費悪いですよね?5.5km/lくらいしか走らなかった記憶がw

    私は卒業時に乗り換えてしまいましたが、今走っているY31を見ると内装の古さはあっても未だにカッコよくていい車だったな~って思います。加速時のリアの沈み具合なんて最高です。

    エアサス車だったりすると抜けが心配になったりしますがとりあえず、乗ってみながら判断するのもアリだと思います。

  • ある意味あなたも新車の時から乗ってる(運転はしてないが)訳ですから気にする事はありません。ノーマルで乗っていれば家の車に乗ってると思われるだけだと思います。高級車ではありますが20年車ですから若いからといっても文句を言う人もいないでしょう。
    個人的には歴代のなかでY31が一番好きです。特にタイプⅡSというスポーティなグレードがかっこよく、オプション設定の鍛造ホイールとの組み合わせが最高でした。有名人では女優の伊藤かずえ氏が新車から乗っていてエンジンも2回載せ替えてるようです。

  • 19歳の男がシーマに乗ってたら、普通に「親父の車を借りてるんだな」で終わりますよ。

    人目を気にせず、大事に乗るべきです。

  • 新車購入なら二桁のナンバーでしょ?人目は気にしなくていいんじゃない?親のクルマってすぐ分かると思うけど。嫁の近所にも同じ型のシーマで二桁のナンバーが付いている車両がありますが、大事に乗ってて羨ましいです。大事に乗り続けてください。

  • 周りの目を気にしていては人通り多いとこ運転できませんよ^^
    個人的にホイールを変えただけで、さらに迫力出ると思います。
    まあ好きに乗って下さい。渋くてかっこいいと思います。

  • 全然いいと思いますよ。31は渋くてかっこいいじゃないですか。フルスモや車短にすると周りから変な目でみられると思うので、ノーマルでOK。お父さんの分まで大切に乗ってあげて下さい。

  • そのくらい旧い車だったらそのままどこも手を付けずに乗った方が絶対渋いし格好いいですよ!

    20年ほど前の車が当時の姿そのままでしかもピカピカで走っていたら注目の的ですよ!

    しかも乗っているのが貴方のような若者だったら・・・更に格好いいですよ。

    50歳位のオジさんは感心するでしょうね。

    大体、現存していること自体素晴らしいです!

    悪いことはいいません。どこも手をつけずそのままで常にピカピカにして乗ってください。

  • フルノーマルの31シーマ…渋すぎます
    是非大切に乗ってください、正直羨ましいです。
    この手はフルノーマル(スモークくらいはOKと思います)でこまめに手入れ、掃除の行き届いていると一段と映えます。乗りっぱなしや下品なアルミはやめましょうスクラップ同然です。

    >他人の目を気にするのはあんまよくないと思いますが
    その通りです。何言われようが放っておけばいいんです。周りの目を気にして車を選ぶなんて虚しすぎませんか?
    加えて、大学の友人でも理解してくれる人はほとんどいないと正直思います。19の学生さんということであれば憧れは大概30後期や18アスリートあたりでしょう。要はあなたがそのシーマに愛着が持てるか否かに尽きると思います。
    バイト頑張って下さい。

  • 私はかっこいいと思います。Y31シーマは希少価値あり、VIP系の方に人気があります。程度次第ですが値段も上がっています。
    これからも大事に乗ってください!
    追記 横からの追突事故には注意してください!Bピラーがありませんので…

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離