日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
383
0

悪い人がこんな小さい車乗らないですよね? 覚せい剤の売人がコンパクトカー?

https://www.youtube.com/watch?v=800IMsCFn1g

↑これみてどう思いますか? 覚せい剤の売人は、大きい車ですよね? ベンツS、BMW7シリーズ、セルシオ、シーマ アメリカの車ですよね? 映画とか刑事ドラマの世界では・・・・アメリカ映画の悪者も、エスカレードとかです。

なのに現実は? 私は、映画&ドラマのみすぎですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

もちろん見すぎです。

その他の回答 (8件)

  • まぁ、覚せい剤の売人のことは知りませんけどね、
    世の中、どんな職種にも階級はあります。

    たとえば、ホストがみんな、カネ持っててベントレーコンチネンタルとか
    マセラティに乗ってるのかと思えば、ちょっと違う。
    女の子から指名されないホストは、中古車も買えないわけです。
    それでもクラブで働いてるのだとしたらホストなわけですし。

    まぁ、私の憶測ですけど、
    覚せい剤の売人も「在庫をたくさん売ることのできるプロ」と、
    最近転職してそこそこの量を売る程度の売人もいるんじゃないんですかね。

    たとえば、芸能人に会ってブツを売ることができるような売人は、
    相当、人脈に優れてるわけですから、カネ廻りも良いでしょう。
    そういう人は、あなたの言う7シリーズとか、セルシオに乗るでしょう。
    この前、逮捕された輩は、レクサスGSの黒に乗ってましたし。

    そもそも、覚せい剤を使う人というのは、
    どのような人だと思いますか。

    それは、心が弱く、社会からくる大きな大きなストレスに耐えられない人が
    現実から逃げて、ちょっとの時間でも楽しむために使うのだと思います。

    覚せい剤の何がよいのでしょうか。
    食べるとおいしいのでしょうか。
    クスリのような錠剤なので味は無いかもしれません。

    だいたい、覚せい剤について、「やめられなくなる」と
    テレビでは伝えていたりします。
    しかし、ヒトの神経を破壊する大変危険なものです。

    覚せい剤を使うと「楽しくなる」という人もいます。
    消費税も8パーセントになったところで
    いよいよ世の中が楽しくなくなってきた人もいると思います。
    こんなに苦しい思いをするなら、
    いっそのこと覚せい剤でも飲んで、逮捕されて刑務所に入っていたほうが
    よっぽど楽だと思ってる人もいるかもしれません。

    楽しくなるというのは、どうも女とセックスをした時の快楽が
    非常に非常に良くなるというのです。
    なるほど最近逮捕された大物芸能人も女と覚せい剤を使っていたと
    報道されてるわけだから、頷けます。

    しかし、最高に気持ちいいのは、頭が完全に壊れるからだということが
    わかりました。
    「社会復帰」とか「更生」もなかなか難しい。
    芸能人の中には、逮捕されて保釈されてまた逮捕されて服役中の奴も
    います。

    まぁ、勘違いしないことです。
    「過去に覚せい剤やって逮捕されたことがあるほうが
    ワルの男としては、格好良い。一般人から恐れられる」などと
    思わないことです。

    しかし、自分にとても返せないような借金があったり、
    取り返しのつかない失敗をして、もう生きてても意味がないと
    無気力になってしまうと、死にたくなるわけですから、
    そういう人が相変わらず覚せい剤を買うんだと思います。

    そういうわけで、
    売人とはいっても、
    ヴィッツに乗ってる人もいれば
    レクサスに乗ってる人もいる。
    人によっていろいろな車種のクルマに乗ってるのです。

  • その画像は見ませんでしたが、仮に自分が犯罪者なら、目立たない
    ありふれた車に乗ります。街中でよく見かける車種や色の車です。
    捕まりたくありませんから。
    また小さい車は、隙間をぬって走ったり、路地に逃げ込んだり
    使い勝手はいいです。

    映画などのエンタテイメントは、分り易く目立たせる必要があります。
    観客に興味を持ってもらうためです。
    だから相応に目立つ車を使います。

  • わざわざ危ないもの(ヤクとかチャカとか)乗せてる時にいかにも!って車には乗らないでしょ。
    そうゆうのに乗るときは会合があるとか誰かに会うとか見栄を張るときですよ。

  • そう、漫畫の見過ぎ。
    目立つ車で偽造ナンバーでは
    捕まえてくれと謂ふに同じ。

    風景に溶け込む事が
    捕まらないコツ。

  • 売人が目立つ車に乗るなど乗りませんし、売人の中には自分が使っていて売人になるひともいますからそれほど金は持っていません。

  • 『や』の字で始まる自由業の方でもアルトなど乗っています。
    人は車ではわからないですよ。

  • 大型高級車は夜中の繁華街でよく見掛けますが、職務質問を受ける確率が
    多くなるので、売人は目立たない普通の車の乗ります、検挙される物を
    運ぶときは特に注意をはらいます、不景気で末端の組員まで金が回りに
    くいのでコンパクトカーに乗ってても不思議ではありません。

  • 末端の人は使い捨ての浮浪者ではないかと

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離