日産 セフィーロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
766
0

シルビアとかいうフレームのガチガチの姿勢の悪い車はユーノス・ロードスターには勝てませんよね?

昔から口とドライビングのカマシだけは達者なヤツが事故るのをスリルと言い放つ走り屋が好き好んで買う車でした。要は貧乏人が勝手に惹かれて低レベルなスリルの中無理をして後悔するような車。猿にとっては呪い(鈍い)の車です。笑笑
まー今となっては音と煙だけはデカイ魅せり屋が買うような車ですが。あれならまだ180SXの方が速いですよ。まぁ僕のMR2に比べたらぜんぜん大した事はないですけどね、元々高級車の買えない庶民のためにコンセプトで作られたいい加減車ですが。親父曰くマーチターボと友人のS13とでは同年代で新世代スポーティカーが相手だったワリにはぜんぜん大した事なかったみたいです。でもその友人が3年後に乗ってるセフィーロA31に比べたらシルビアなんてメカ知識もない中古オタクが憧れだけで買うようなクルマに見えますヨ。頭文字D、更には首都高トライアル3、5でも70スープラやサバンナみたいなS13「より旧い」現役車と勝負しますがあっけなく事故!w w昔から技術力もなければ経済力もない日産の舐められっぷりでしたねw
ほんとシルビアはカスだと思います。同世代で同メーカーのGT-Rといってはあれだけは別格、いや次元が違いすぎましたね…駆動方式の扱い方がまだGT-Sのほうが頭が良いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

走り屋カーマニアで性能オタク 笑



非モテキモオタ全開。田舎者??
ウケる。

その他の回答 (9件)

  • いや、良いクルマですよシルビア。
    押し付ける気はないんでアレですが、あなたの運転感覚にシルビアが合わなかったんですよ。それ。
    しかし、マーチターボやセフィーロやMR2で「高級車を買えない庶民云々」て。

    車が好きで…という人ではなさそうですね。
    他の車を貶めることで反応を受けて楽しむ、というタチの悪さが他回答者様への返信などに見えていますよ。

  • 質問を読んで、ジゴロ次五郎 って漫画を思い出しました。

    走り屋たちに "醜いアヒルの子" と舐められ続けてきた次五郎が、
    まさに呪いの妖車と噂され廃車寸前だったガルウィングのシルビアS13、" 魅惑的ドリフト魂を宿した伝説の翼 "を手にし、

    結果、 白鳥のような栄光を攫む。 といった設定の漫画です。

  • ターボの割にはフラットなエンジン出力特性の為にドリフトの維持がしやすいからドリフトやる人に人気です

    AE86等の非力でピーキーな車と違い、無理をする必要もなく、癖もなく、ドリフトでは扱いやすいからドリフト入門としては最高の選択肢

    癖が無いと個性が無いと思うけど、扱いやすいのが個性かも

    エンジンは4AGやB16B等の高回転型エンジンと違い、ドラマチックな盛り上がりも演出もなく、悪く言えばつまらないエンジン

    興味ない人にはただのスポーティクーペ

    よく売れた車だけに、残念な走り屋の残念な走りで事故した台数が多いのも事実

    で保険料が高い

    改造パーツが多いので、改造のやり方次第でウマイ人が乗れば格上のRを撃墜できる(Rに本気で改造されたらヤバいけど)

    ロードスターとはカテゴリーも違うし、比べるのもどうかと

    ロードスターはドライビングの楽しさに特化した車

    もちろん、速い車に仕上げることも出来るけど

    走るステージさえ間違えなければ大排気量の車とやり合うことも出来るし、ドリフトも可能

    コーナーリングでの曲がりやすさを特化した為に、ドリフトでのピーキーな扱いにくさはAE86以上

    勝てる勝てないは走るステージやドライバーの腕前に左右されるし、一概には言えません

    富士の本コースなんかに持ち込まれたら、ターボでいくらでも馬力を稼げるシルビアにはロードスターじゃ辛いでしょうし、テクニカルなショートコースでは、ブレーキング競争でロードスターには歯が立たない

    GT-Rは他のライバル自動車メーカーに「ウチもあんなメーカーの代名詞になる車が欲しい」とまで言わせる名車

    比べること自体が間違いです

    日産が世界に誇るGT-Rです

    知り合いのS15乗りが車に興味ない人からヤン車だのナンパ車だの言われると苦笑いしてましたが、ドリフト走行会では140㎞ノーブレーキでフェイント使ってドリフトやる上級者です

    自在に振り回し、走る姿はカスな車には見えませんけどね

  • つまり何を言いたいのだ??読みづらくて仕方ないのだが。
    ま、あなたはシルビアに乗ったことは無いんでしょ?
    乗ったこともない車の文句を書いたって、説得力全くないよ。
    まずはしっかり乗った上で語って欲しいもんだね。
    ま、あなたにはシルビアの良いところなんで1つも理解できないだろうね。

    ってか、マンガの世界を真に受けていて笑えるんだがw
    マンガは所詮マンガ、ロードスターだって頭文字DではAE86に負けてるじゃん。
    マンガと現実は分けて考えないとねー。

  • むしろ、上手いロードスター乗りやMR2乗りを見たことないのですが…

  • 初めまして。

    自動車を速さで比べるにしても、スポーツカーって枠組み以外は、全部バラバラで比べようがないでしょう。

    ロードスターでも、年代によって全然違うでしょう。

    それでは、失礼致しました。

  • シルビア舐めてるんですか?

  • タコ焼き食べたいまで読んだw

  • 一度、病院に行った方が良いと思うよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 セフィーロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セフィーロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離