日産 セドリック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
89
0

y34セドリックに乗っているのですが予算10万でオーディオ関係をよくしたいと思ったら何ができますか?おすすめを教えてください

補足

見た目が好みだったからという理由で車を買い、そのため車にはまったく詳しくないので、もしやるなら全部近所のオートバックスでやってもらうと思ってます。後日産は電気系が弱いの聞いたので、効果がそんなに感じられなくても、あんまりいじらないで済む方がいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

y34だとビートソニックのキット使うくらいしかできないね
ワンオフで純正ナビの画面を社外ナビに写してってのもなんかで見たけどおそらく10万そこらでやってくれるとこはないやろね
仕方ないからFMトランスミッター使うかコンソール後ろからビデオ入力で音楽流してる人がほとんどじゃないかな

質問者からのお礼コメント

2023.3.21 03:10

質問の趣旨とは外れちゃったけど、今の環境のままでスマホから曲聴けることを知れて感動。6連CDチェンジャーもいいけど6枚じゃ物足りなくて困ってたところだったからほんと助かりました。

その他の回答 (2件)

  • デッキ(ナビを変える)スピーカー交換+デットニングかな?
    DIYだよね?デットニングはこだわれば片側で2.3万とかしますので(工賃も入れて)もっとするかも、向こうも商売だから

    https://www.amazon.co.jp/audio-technica-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT-AQ405-AquieT%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A8%EF%BC%89%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B07XSN54KH/ref=asc_df_B07XSN54KH/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342427243411&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=11490084482661288404&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009461&hvtargid=pla-819225141960&psc=1
    これやhttps://item.rakuten.co.jp/auc-telematics/8301/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&gclid=CjwKCAjwiOCgBhAgEiwAjv5whNoMkH2J9CPZ4dk0o3TujtC2-QrsEZq5Urkzf6VreepOYyOfSz9P0RoC6NoQAvD_BwE&icm_cid=18507343872&icm_acid=255-776-8501&icm_agid=&iasid=wem_icbs_
    これなどかな?

    またドアの手前にビニールがあるけどそこはやらないってもありなのかな
    効果は少なくはなるけど、DIYで以外に面倒くさいですしね、でもやれば効果は十分あります
    https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3-%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%91%A8%E8%BE%BA%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-4800-%E5%86%85%E5%BC%B5%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B071ZMKDLM/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3GTAHEF3LO0SE&keywords=%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&qid=1679330255&s=electronics&sprefix=%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%2Celectronics%2C206&sr=1-1

    エーモンのこれでも十分効果かりますからね
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0

    スピーカーはバッフル装着時は17センチもいけますから、まあ好みと値段かな?
    カー用品店でいろいろ聞いて、通販で買うのもありなのかな
    高いのかうか、そこそこでコンパクト・パワードサブウーファーをシート下に入れるとかもありなのかな

    https://youtu.be/Jp-NMCl04pE
    自分の車です、フォーカルのPolyglass165ってフランスのメーカーです
    ボーカルの音がいいよって買ったけど、今はMP3など圧縮音源だからどうなのかな?
    これはGOPROで録画してるから、いい音で撮れてるかわからないけど
    参考にしてもらえれば

  • 今のオーディオにイコライザー機能が無ければ先ずはナビかオーディオかを導入し設定を煮詰めて物足りなければスピーカーとバッフルボードがオススメです。
    既にオーディオ、スピーカー等が変わっていればデッドニングがオススメです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 セドリック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セドリックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離