日産 セドリック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
70
0

初代セリカリフトバック、ハコスカ、ケンメリ、セドリック430、スカイラインジャパン、gx61マークⅱ3兄弟の族車ははるか昔は多かったんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ども

「大型二輪」に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります!
(勿論エンジンの分解組立整備改造も出来マス )
(以前「行間」も読めない哀れな輩が私に対しピンポイントで攻撃する「卑怯かつゲスで下品」な質問をして来た為にスマートでは無いですが致し方なく書いている次第です!) ( ̄^ ̄)

質問者さんへ
G◯61は結構走っていましたよ
(ヤン車(族車)です )

30年以上昔の学生時代ですが
実家近くの解体屋にも
・シャコタンのクレス◯(g◯61です)
が何台もあり
譲って欲しくて休みに行くのですが

何回行っても
・管理者がいない
ので
譲ってもらう機会を失いました

大学時代
・セリ◯ XX(Ga61型です )
を3台乗り継ぎ散々走ったので
最近中古市場で目にしたり
高騰しても心がザワついたり
しないのですが

乗りたくて乗れなかった
・G◯61クレス◯
・R30 [2ドアクーペ]
(RS・GTどちらかは問わない・ただし「ターボは必須」です!♪)
の二台は
・入手チャンスあった
・しかし今一歩で入手に至らなかった
点で
今でも車雑誌で姿を見る度に
・心がザワ付く
・何だかモヤモヤする!
のです

現在ソレらより遥かに古い
・1970年代のアメ車
(「本物」(非レプリカ・非複製の意)のマッスルカーで排気量オーバー7リットル(7000cc以上!)のV8エンジン車です)
がありますが

80~90年代も
懐かしくなって来ましたネ!
(^ω^) /

ネオ ヒストリック
(80~90年代車の総称)
に乗る「若い女性」も
割といたりして良いですネ!♪

これまた約20年弱前ですが
仕事で走っていると
・私より10才以上若い女性二人

「510ブルーバー◯」で
乗っていました!(°Д°)

当時から
1970年代車(アメ車)を持っていたので
(仕事なのでその車に乗ってはいませんでした)
思わず声を掛けると
話が弾みました
(仕事中で無かったら連絡先聞いていたのですが!)(> <)

疑われない様に
・写真やベルト
(私の車両は「2点式」なので )
の話をすると彼女達も
(ドライバーの女性です)
・私のも二点です ww
と言って
装着状態を指差してました (^ ^)

他回答者さんの回答の様に
・ローレ◯
・ケンメ◯
等と
G◯61やカリー◯が
多かったです

セドグ◯も430より
330の方が多かった気がします

なお
・130 ローレ◯ (通称ブタケツ)
・330セドリッ◯
は小学時代にアオシ◯のプラモで
作ってシャコタンにしていました
(笑 )
しかしローレ◯は
気に入り過ぎていつも持っていたら
ある日悲劇が!(°Д°)

アレは忘れもしない小2の時です
(今思えばローダウン(シャコタン)の目覚め早かったナ と我ながら思いマス)
(苦笑 )
自転車の前カゴに入れて未舗装路
(父親が自◯官で自宅である自◯隊官舎の回りでした )
を走らせていると振動で浮いて落下!(°Д°)
してしまい更には運悪く
・後輪の軌跡
にバッチリ落ちてしまい
・見事にペチャンコ!(´TωT`)
になってしまいました

今ならペチャンコ状態から
・復元可能!
な技術ありますが
(実際にハタチ頃 オヤジに握り潰されたアメ車(今乗ってる車のモデルです)を「再生・復元」しました )
40年以上前の当時の私には
そんな気の効くテクニックは
持っておらず
泣きながらお別れしました(´TωT`)
(もしくは多少修正とダメージ加工で「事故車」あるいは「そのまま保管」と言う選択です )
(気付くと約30年弱経過する「造り掛けのスポーツ車」(アメ車です(汗))もあり「保管」(部品や再生目的)も「アリ」だったと思ってます )

最近同メーカー製の同型車
(130ローレ◯ )
を40年ぶりに模型屋にて購入
しましたが
未だ昔のモデルに未練があるのか?
(同じメーカー・車種ですが「シリーズが違い」ます )
(小学時代のは「街◯レーサー」みたいなシリーズで正に「族車」仕様が造れる仕様でしたが今回買ったのは「落ち着いた」仕様モデルでした )

組立て前の
ボディ洗浄とバリ取のみ
で作成が止まってしまいました
(´TωT`)

今夏あたり「仮組み」位は
やりたいな? (ーдー)
とは考えております

ちなみに未組立未開封の
・g◯61マー◯ Ⅱ のプラモ
もあります(爆 )
(°Д°)

その他の回答 (2件)

  • 族が一番多かったのは1980年
    セドリック430、GX61もJAPANも出たばかりで、族車はいない。
    ハコスカ、セリカ あまりいなかった。
    多かったのはケンメリとローレル

  • いや、族車の定番は昔からローレル。
    スカイラインより太いタイヤが履けるし、中古車が安いからね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 セドリック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セドリックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離