日産 180SX のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
31
31
閲覧数:
469
0

ランエボに乗りたいと思っているのですが、女性ウケって悪いんでしょうか?スポーツカーはウケが悪いと聞いたのですが、実際のところどうなのか気になります。

(MR-2、70スープラ、180SXなどもどうなのでしょう)
そもそも購入を辞めておいた方がいいなどの回答はしないでいただけると嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (31件)

  • 女性にとって良い車とは、乗り心地が快適で、頑丈そうな車です。
    スポーツカーはこの対極に近いので、まともな女性は好みません。
    ポルシェのように、大きくて丸みがあり高級感があれば、嫌わないと思います。

  • スポーツカーは女性自身が運転するのは問題ないけど、助手席には乗りたくないというのが本音だと思いますね。
    ウチの奥様曰く、まず乗り心地が悪いし、エンジン音がうるさい。助手席に乗る分には面白くないし、スポーツカーの恩恵を全く感じないとのこと。
    でも、男目線でもそれは理解できますよね。信頼している友達の助手席じゃないとスポーツカーの助手席は怖い時あるし。

  • ランエボはヲタ全開の車なので女性から見ればおっさんセダンに派手なエアロ付いてる恥ずかしい車と言う印象で女性受け最低レベル。

    間違っても女性受けなんて考えて買う車じゃ無いですよ。

    他の方も仰ってますがまだ86やBRZなどスポーツカーのかたちした車にノーマルで乗る方がマシです。

  • 個人差が有るので、必ずしもそうでは無いと言う事を前提に
    話させてもらうと、一般的には女性ウケは宜しくないそうです
    その理由ですが

    ・車高が低いので乗り降りしづらい
    ・足回りが硬く乗り心地が悪い
    ・マフラーが爆音で乗っていて恥ずかしい

    と、言った理由だそうです
    とりあえず、BRZやGR86当たりをノーマルで乗る分には
    良いのかもしれませんが、GTウィングを付けたり、車高調で
    車高を下げて足回りを変えたり、茶筒マフラーで爆音を
    振り撒く様であれば、引かれるかもしれません

  • 10年以上前、S2000(黄色)を所有していたときは年上の女性からは乗りたい乗りたい!と騒がれました。
    しかし、S2000を手放した後に知り合って結婚した妻からはこれに乗っていたんだとS2000の写真を見せたら「これに乗ってたら結婚しなかったかもなぁ」なんて言われました。
    その時は趣味を否定されたみたいで軽くショックでしたが後々聞くとどうも派手な黄色が原因だったようです。

    現在は自分用に国産スポーツ系ハッチバッグMT車に乗ってますが、たまに妻を乗せると上機嫌になることから嫌がっている感じはないですね。(普段、妻は妻用に買ったミニバンに乗ってて私の車には月に1度も乗ってない感じです)

    とまぁ、私の場合はこんな感じですが世の中の女性も様々な人がいますからランエボオッケーな女性もいれば、外車がいい!、アルファードがいい!、軽自動車で十分!、可愛いのがいい!等ひとによりますよね。

    重要なのは、他人(女性)の目を気にして自分に嘘をついてたいして乗りたくもない好きでもない車を買って、モチベーションも上がらず車を大切に扱えずなんとなく薄汚い車なっていく乗るくらいなら、好きな車を買ってその車を許容してくれる女性を探す方が長い目で見て幸せなんじゃないですかね。

    ただ、車にのめり込み過ぎるとひかれるのでそこは上手くバランスを見極めましょう。

    ちなみに私は車に興味なかった妻を結婚後に完全に私の車趣味志向に染め上げました。

  • MR2しか所有した事が無いのですが、一人目の嫁は、『その車かっこいいですね、乗せてください』からでした。
    二人目の嫁は、特に賛成も反対もされませんでした。
    それで、現在三人目を探していますw
    車が原因だと信じたいですがw

  • 私はそれこそ昭和生まれの走り屋世代ですが、若い頃はバンパーマフラー擦りながら走るのは当たり前、昼間は白バイ怖くて走れない、みたいな車乗っでしたが、彼女は出来ましたし、結婚もしました。
    車は関係ないです。

    が、結婚後はドリフト用、通勤用改サーキット仕様の軽自動車、車高だけベタベタに下げたコンパクトカーの3台所有です。
    燃費的にサーキット仕様になってしまった軽自動車をメインに活用してますが、嫁も「サーキットで走るんだからしかたないんじゃない?」と、乗り心地が悪いのも理解してもらってます。
    大前提として、嫁は車好きです。
    コンパクトカーは嫁のイヂリたいようにカスタムさせてます。

    あなたの将来の彼女、奥さんがスポーツカーが苦手なら、普段使いの車と趣味の車と用途を分け、複数台所有しましょう。

  • 貴方の魅力次第で変わります
    貴方が若くてイケメンのお金持ちなら、泥だらけの軽トラでデートに行っても嫌な顔はされないでしょう

  • ほとんどの女性は車に興味がありませんので、次に該当しなければ悪い印象はありません。

    ◆外観が明らかに汚れている。
    ◆車内にゴミや荷物が散らかっている。
    ◆誰が見ても分かる派手な改造。
    ◆マフラーがうるさい。

    特にマフラーがうるさいのは論外で、性別問わず乗りたくないと思われます。
    ほとんどの女性から見ると、車種はどうでもいいのです。
    上記の悪条件がなければ車種など気にしていません。

  • 人の好みなんでひとそれぞれとしか言えないと思いますよ


    例えばファッションもいろいろあると思います
    女性だと清楚系やギャル系とか、その他個性的なもの(ゴスロリとか)など様々です

    そういうものに対して受けて側の反応は人それぞれです

    清楚系だと万人受けするでしょうが、ギャル系だと好き嫌いあると思います
    ファッション自体に疎い人もいます

    なのでランエボやスポーツカーが車の中でどういう位置にいるかを考えてみてはいかがでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 180SX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 180SXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離