日産 180SX のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
31
31
閲覧数:
469
0

ランエボに乗りたいと思っているのですが、女性ウケって悪いんでしょうか?スポーツカーはウケが悪いと聞いたのですが、実際のところどうなのか気になります。

(MR-2、70スープラ、180SXなどもどうなのでしょう)
そもそも購入を辞めておいた方がいいなどの回答はしないでいただけると嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (31件)

  • ランエボはともかくその他候補に挙げられている車はイジる前提の車なのでマフラーなどを交換するとエンジン音の爆音等で女性はかなり嫌がると思います。
    あとはリアウィングも女性は好きじゃ無い傾向です。
    候補のスポーツカーそのものが嫌いでは無いと思います。

  • ノーマルでもサスが固く乗り心地が悪いのと音がうるさいから女性ウケしないかもしれない。でも4ドアセダンなので使い勝手は抜群です。

  • 何がそんなに気になるのかわかりませんが…。

    私は大昔からずっとランエボ+SUV(かミニバン)という2台体制ですけどね。どっちで行っても他人の反応なんて大して変わらないですよ。ランエボに反応するのなんてせいぜい車好きの男くらい。女性の方々ははぼ無反応で乗り込んでドア閉めて終わりです。

    外車とかSUVは女受けがいい!なんて言いますけど、BMW X5、ハマーH2、デュランゴ、ベンツGL、エクスプローラー、と乗りましたけど、H2が好奇な目で見られたくらい。それ以外はランエボと何にも反応変わらないですよ。悲しいことに。

    ちなみ私のデュランゴは当時の彼女と夏の旅行中にエアコン死亡で地獄。GLはイオンの駐車場で不動になりヨメ激怒。そんで買い替えたエクスプローラーは納車半年で窓が閉まらなくなり、以降はヨメに外車禁止にされてしまいました。女受け考えるならそういうほうが重要でしょう。

    なのでランエボのいくつを買う気かわかりませんが、普通に乗るならエボXくらいにしといたほうがいいですよ。さすがに日本車なんで外車みたいに頻繁に壊れたりはしませんが、古すぎるのは避けましょう。

    MR-2、70スープラ、180SXは…もはや女受けどころか自分で乗ってるのがイヤになるレベルで壊れてくるの可能性があるので、相当に好きじゃないと厳しいかもしれません。

    でもまあ好きなの乗ったほうがいいですよ。

  • 最終バージョンからでも8年経過していますよね。他のメンツも程度のいい車両は見つけにくいモデルばかり。悦に入ってるのはドライバーだけで、調子に乗って遠出なんかして故障となったら、クルマとも彼女ともお別れでは?普通の女性には、乗り降りしやすくて静かでカックンカックンしないキレイなのがいいと思います。

  • 今の時代、ごく一部の高級車(=金持ちと分かる)を除けば、車を理由としてモテることはありません。
    女性ウケを狙うのであれば、ハスラーみたいな「かわいい系のSUVっぽい車」が良いかと思います。

    ダメなのは、やっぱり昔のスポーツカーですね。
    オタクっぽくて、やたらメカに詳しそうで(上から目線)、自己中で、女性である自分に優しくしてくれなさそう…ってイメージ。

    私はS13後期K’sMT乗りですが、フルノーマルでも嫁から嫌がられます。「乗り降りしにくい。長時間乗っていると尻が痛い。荷物が積めない」だそうです(涙)。

    結論:女性ウケのために旧車のスポーツカーを買うのはドブにお金を捨てるようなもの。好きで乗る分には構いませんが、女性とは切り離して考え、バレるまで隠しておく方が良いと思います。

  • 気にする人もいれば気にしない人もいるので、何とも言えないですね。
    中には車好きな女性もいますし、まあ一応後部座席も人乗れるので、使い勝手はいいと思います。
    後で後悔するくらないなら、スポーツカー受けとか気にせず自分の好きな車購入した方がいいですよ。
    私もスポーツカー乗ってますが、人の趣味や車に文句つける女は乗るなってスタンスでいますし、女受けとか考えたことないです。
    他の方も言ってますが、結局モテる人は何の車乗ってようがモテますし、ランエボだろうがスポーツカーに乗ってたところで気にする人は少なく、その人の魅力で決まります。
    好きな車買って、車とかに理解ある人とだけ付き合えばいいでしょう。

  • スポーツカーの助手席に座りたいと思う女子はほとんどいないと思います。

  • シルビアやエボを乗り継いだ者です。
    実際そこまで受けは悪くない。

    一般的な女の子はそこまで車に興味を持ってないし、痛車とかヤン車とか変に目立つ車以外なら、車という乗り物にすぎず引かれるどころか引くと要素すら分かってない。

    ただ快適性が異常に悪かったり、爆音過ぎて会話できないとかなると気にする子はいる。

    180sxやMR2などリトラヘッドライトは女の子から見たら可愛いらしく評判は結構高い。
    あと単純に車高が低くて流線形のボディに惹かれる子も普通にいる。

    女の子が気にしやすいのは、エンジンでも性能でもなく、見た目と利便性。

    オススメするとしたらエボ。
    走りの性能は最強クラスなのに、セダンの利便性を備えている、スポーツ感ある見た目を好いてくれる女の子が割といるから。
    4ドアでトランクも広くて、女の子や友達や家族を乗せてドライブ行ける。
    女の子は荷物が多いし、ドアを開けてポイッと座席に投げ込めるような車は楽。
    海なんかに行くと着替えたりとかもする場合があるし使いやすい座席は多い方がいい。

    車高がクーペより低くはないし乗り降りも楽で、女の子がスカートやヒールなどに気を遣わなくて済む。

    普通の車のように乗れて、走りたい時は楽しめるというかなり都合の良い車。

  • 結論、モテるやつは何乗ってもモテるしダメな奴は何乗ってもダメだから気にするだけ無駄だよ。

    実際のところ、ほとんどの人は持ち主が期待してるほど他人の車になんか興味ない。例えばあなたが付き合う男(女)選ぶ時にイチイチ相手の車なんて気にするか?って話ね。

    逆を言えば「〇〇は女受けしない!」と豪語してるレベルの人々は何乗っても同じ。だって車程度のことでフラれるレベルの人ってことでしょ?どんだけブサイクなんだよ(笑)って話。同情はするけど車とか持ち物で判断してもらおうという人間性にも難アリだから、当然ちゃあ当然かもね。

  • 女に運転させれば大丈夫ですよ

    女は自分以外が運転する車に乗りたくないので

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 180SX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 180SXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離