光岡 ビュートストーリー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
391
0

光岡自動車さん、
特に、
ビュートストーリーについて、
詳しい方、お願いします。

新しく車を買い替えるにあたって、
この秋に発売される?ビュートストーリーが
気になっています。

今度は、
トヨタのヤリスがベースになるようですが、
全く中身がヤリスなのでしょうか?
乗りやすいのでしょうか?
やはり形だけの車なのでしょうか?
故障したら、
光岡さんしか修理は頼めないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

基本的に光岡自動車はメーカー扱いになってはいますが、他社の車両をベースに作成と言うか改造しています。
一部例外もあります。
なので基本的に外装と一部内装が光岡オリジナルで、ドライブトレーンなどはヤリスのままと思っていいと思います。

修理に関しては、光岡ディーラーでなくても大丈夫かと思います。
ただし、光岡オリジナルの部分に関しては難しかったり、断られたりする可能性もあります。
特に光岡側で手を加えている配線関係は難しいかもしれません。
とはいえ基本は同じなので大丈夫かなとは思いますが。

ただ、リコールとかが出た場合には光岡ディーラーじゃないとダメかと思われますね。

基本的な整備に関しては心配する程ではないかなと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2023.7.29 05:13

ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。